くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第3次スーパーロボット大戦Z、天獄篇


ボチボチ天獄篇を進めているんですが、現在は第15話が終わったところでして。
今作、Zシリーズ最終章だからか難易度が高いですね^p^
敵のスフィア・リアクターも沢山登場するんですが
こいつら、サードステージってところまでスフィアの覚醒が進んでいるらしくて
1人1人の能力がぶっ飛んでます・・(;´-`)


↑のは敵スフィア・リアクターのバルビエルってやつなんですが
精神コマンドを使わずに戦うと、こんな感じの命中率と回避率になりました。
敵攻撃100%で、こちらの反撃は10%と・・ちょっと強すぎじゃないですかね;
一応こっち、主人公なんですけど^p^それなりに機体改造してるんだがのお。
精神コマンドありきの強さになってますわ。

パイロット能力を見ると、色々悲惨だなw
3回行動」しろめ
広範囲のマップ兵器も持っているし、3回行動でマップ兵器連発されたら
軽く数機落とされそうである。


更に気力140以上になると、スフィア・リアクター専用の特殊能力が発動するそうで
バルビエルの場合は「10マス以内のPCユニットに対して常に装甲ダウンの効果
とか、色々おかしい・・。
他のスティア・リアクターも2回3回行動だったり、マップ兵器みんな持ってるし
気力140以上で周囲にマイナス効果を与えるのばっかで、これは禿げるw
50話くらいまで進めると、味方側がパワーアップするイベントがあるんですが
そこまでは難易度高いなぁ。
面白いからボチボチ進めてるんですが、まだ消化率25%くらいですね。
確か60話くらいまであるんだっけ、ボリューム多いなぁ。
一応、7月23日になったら新しいVitaソフトを買う予定なので
買う予定は全くなかったんですが、それ買ったらスパロボは一旦休止になりそう。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)