くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


天を仰ぐ大喰らい」クエストも先日やってみました。
村クエストでイビルジョーと戦う内容なんですが
普通のイビルジョーじゃなくて「怒り喰らうイビルジョー」らしいですね。
激昂ラージャンのイビルジョー版みたいな感じなんですかね?
このモンスター、MH4の時には居たみたいですが、戦ったことなかったです。
本当戦ったことないモンスター多いな^p^0死16分34秒での討伐終了でした。


感想を一言でいうと、戦ってて楽しくない^p^
拘束のオンパレードって感じで、こやし玉10個じゃ足りないです・・。
前方噛み付き攻撃にて、尻尾や胴体に掠っただけでも拘束されるのはおかしいのでは;
左右噛み付きでも、行動キャンセルしてハンターに向かってジャンプ拘束したり。
どちらの攻撃もイビルジョーの基本攻撃で、頻度が高いので拘束されまくるわ・・。
拘束攻撃でもムシャムシャし続けるだけでなく、加えたまま歩いたりもするようで。
肥やし玉なくなった後で自力で抜け出したら
直後の攻撃で酷いダメージ食らったり(抜けた直後でも無敵時間ないのね・・w
ちょっと理不尽の塊みたいなモンスターで、こいつは面白くないわ(;´-`)
耐震スキルを用意してなかったので、動きを止められることも頻繁にあったなぁ。
まあこれは用意していない自分が悪いんだけども。
龍ブレスも射程がかなり延びてて正面に立ってると回避がつらい感じ。
戦っててこんなに面白くないモンスターも久々かも。
クソゲーと言いたくなったけど、慣れれば拘束されずに立ち回れるようになるんだろうか?w






よかったらクリックお願いしますー。