くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G

確か20日前後に記事を書いた気がするんだけども、載せないと何時載せれるか不明なんで

双界の覇者』クエストをやってきました。
ラギアクルス亜種1頭の狩猟で、0死8分52秒での捕獲クリアでした。
ラギアクルス亜種は港の緊急クエストでソロでクリア済だったからなぁ。。
地上専用のラギアクルスだってことも知ってるし・・^p^
クリアしたらエンディングになったんで、一応は『クリア』になったのかなw
ナバルデウスの時と違って、上位の方は本当におまけ的なシナリオでした。
もうちょっとシナリオ拘って作っても良かった気もするが・・まぁこんなもんかな。


あとは、村はクリアしてないクエストと港のキークエストって感じかなぁ。
港のクエストは1人でやる気がどうもしないですが・・。

イビルジョーの狩猟』クエストが村上位に登場していたのでやってきましたが
0死9分4秒での捕獲クリアでした。
イビルジョーも村クエストだと攻撃力かなり低いですねー・・w
防御力半減状態で戦い続けても全く問題ないくらいに、攻撃力が低かったです。
相変わらず村クエ仕様(?)で転倒しまくりですし。
驚いたのが、クリア後にモガの森でイビルジョーが出るようになった点だな^p^
しかし驚いた後でイビルジョーが出るようになったって話を聞いたような記憶も。


MH3の時はイビルジョーモガの森で出るか否かで色々言われてたけども
結局のところMH3ではイビルジョーモガの森に出ることはなかったんですが
その時の『噂』がMH3Gでは実現したってところなんでしょうなぁ・・。
夜のモガの森、ここまで進めたことで殆どのモンスターが出没するように
なりましたが、完全に魔境と化していると思います。
本来の生息地とかも関係なしで殆どのモンスターが登場するからな・・w