くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハウジング写真コンテストの件で
金運くむこ神社の方に見に来てくれる方が結構いまして、有り難いです(´,,・ω・,,`)
というか、お賽銭がちょこちょこ入ってたりで逆に申し訳なさも^p^w

運気アップ、たぶんするよ!(くむこ
スライムチャットにメッセージ残してくれた方とかもいまして、ありがとうございます!
うち、結構人見知りで恥ずかしがり屋なので
見に来てくれた方とバッタリ出会ってしまうと内心凄く慌てます
でもほんと有り難いですわ(*´-`)


ちなみに、40作品の中の1つにフレンドさんも選ばれてました^p^
世間は広いようで狭いのかな^−^
カテゴリーが自分と同じ「おもしろ系」だったので、地味にライバルだったりもしますw
まあどっちもそういう形での意識はしていないと思うけどね。
お互いに入賞できるといいなぁ。

伝説の三悪魔の初挑戦


先日、めっししゃんの奢りで「伝説の三悪」に挑んできました。
伝説の三悪魔はコインボス系では上から2番目くらいに強いボスになります。
伝説の三悪魔なんて呼ばれてるけど、系統が悪魔なモンスターは1匹もいないですね・・。
バラモスブロス:怪人系、HP25000くらい
バラモスゾンビ:ゾンビ系、HP23000くらい
キングヒドラ:ドラゴン系、HP24000くらい
三悪魔は、うちとめっししゃんは初、ユエさんとたぬぽ様は経験ありだったかな。


戦ったことはないので分からないことが多かったんだけども
倒す順番は、キングヒドラバラモスブロスバラモスゾンビの順になるようです。
キングヒドラを先に倒す理由は、キングヒドラが開幕すぐに動き出すからなのかな。
戦闘開始から1分後に「バラモスゾンビ」が動きだし
更に1分後に「バラモスブロス」が動き出すみたいです。


で、バラモスブロスが動き出す前にキングヒドラを倒さないと
キングヒドラバラモスゾンビバラモスブロスの3体と同時に戦わないと
いけなくなるので、そうなると敵火力が大きく勝ってしまい
回復が間に合わなくなって全滅してしまう可能性が高くなるので
戦闘開始からバラモスブロスが動き出す2分経過するまでに
キングヒドラを集中的に攻撃して倒さないといけないらしい。
2分経過して倒せなかったとしても、なるべく早めにって感じかな。

今回、武闘家、武闘家、魔法戦士、僧侶の構成で挑みましたが
とにかく火力集中でキングヒドラを落とさないといけないのは分かるんだが
棍に持ち替えて溜め4奥義を使って戦った方がいいのか
ツメ一点でタイガークローとライガークラッシュで攻撃しまくる方が良いのか迷ったねぇ
一応持ち替えながら戦ったんですが、戦った後の感想としては
持ち替えずにツメ一点でヒドラを叩いた方がよさそうでした。


えーっと、開幕キングヒドラの前に4人で立って心頭滅却
あとはタイガークローで全力で殴り続けるだけ。
ライガークラッシュ使用可能になったら積極的に使っていく感じ。
棍の持ち替えでの溜め奥義攻撃は、火力は高いけど短時間で倒すのには向いてないわ。
怒りは放置らしいけど、3回噛み付きが直撃すると流石に死にますね・・^p^
攻撃力が単体のヒドラと比べて下がっているので、怒り状態でも基本は耐えられるけど
安定してフォースブレイクを撃って貰う為にも、怒りはロストで消しまくる方が
いい場合もあるのかも?1回しか戦ってないから何ともだな・・。

キングヒドラを倒せたら、次はバラモスブロスに攻撃です。
バラモスブロスは「ネクロゴンドの波動」を使ってくるので、これがかなり厄介かな。
発動タイミングも通常のバラモスとは全然違うみたいで
ジャンプしながら離れると回避しやすい』らしいです。
実際、言われた通りにジャンプしながら下がったら1発も被弾しなかったかも?


バラモスブロスは怒り状態を放置すべきか迷ったんですが(事前に聞いておらずw)
どうやら、怒りはロストアタックで解除した方がいいそうです。
怒り状態だと「じゃあくなツメ」を使ってくるので、怒り状態のこれに直撃すると即死
なので、怒りは基本解除安定らしいです。


バラモスブロスで注意しときたいのは、怒りの解除と目をあまり離さないことなのかな。
ネクロゴンドの即死攻撃もだけど、
範囲魅了だのいてくつはどうだの使ってくるので結構厄介系なイメージ。

最後はバラモスゾンビだけど、こいつは火力は高いし
怒り状態で痛恨の一撃を多用してくるけど、一言でいって火力馬鹿みたいなやつなので
自身に怒ったら、棍に持ち替えて「天地のかまえ」で待機してるだけで
いいような気もしてきた^p^

って感じで、初見でしたが9分48秒で伝説の三悪魔を倒せまして
三ツ星エクソシスト」の称号げとお(*´ω`)報酬は安定の破片でしたけどねw
面白いけど分からないことが結構あったので、もっとやりたいですね。
しかしながら、まだコインが高価なので・・もっと安くなってからかなぁ。
耐性は「おびえ、魅了、マヒガード、踊り、転び、毒」が全部あれば完璧だけど
全部整えるのは多分無理だろう・・^p^
このボスはそのうちソロサポでも挑んでみたいが、コイン価格次第だよなぁ・・。
以上、貴重な体験でした。体験アリガタヤ〜
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.