くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20141203029/
4gamerの、コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
集計期間:2014年11月24日〜11月30日


世界樹2が初週で59531本しか売れていないってのは、流石に激落ちだなぁ;
初代は初週3万ほどで、以降は全作品の初週8.5万超えだったんだが・・(;´-`)
今までの世界樹シリーズは最終的に10万本以上売れてるけど
今作はちょっと厳しい予感が・・3万は激落ち過ぎだわ(´;ω;`)
売り上げが落ちた理由、色々調べてみたけども
クリスマス時期なのでユーザー分散されてしまって売り上げが落ちてしまったとか
既存ユーザーからの評判が頗る悪かったグリモアを2でも導入したことで
買い渋りやスルーするファンが増えたとか
世界樹がナンバリングリメイクとハッキリ周知されたのでスルー層が増えたとか
リメイク具合がどの程度かイマイチ分からず、購入しなかった層が多かったとか
色々な意見が出てました。まぁ・・
うちも幾つか予約キャンセルしたし、この時期に出したのは不味かった気はするw
結果的に10万本いければいいけど流石にちょっと厳しいのかもなぁ・・('A`)

戦いに生きる空の王者
人の言葉を理解し、話す鳥の魔物マスターバードと戦うことができるクエストです。
※発生条件:世界樹の迷宮4階に到達する
※推奨レベル:65以上
※CV: 浪川大輔

桜ノ立橋に降る雪の怪異
第四階層に雪を降らせ始めた魔物、氷の大王と戦うことのできるクエストです。
※発生条件:世界樹の迷宮21階に到達する
※推奨レベル:75以上

冒険者に捧ぐ、幸運の双葉
希少な魔物、世界樹の芽が出現するクエストです。
双葉の食材を用いた料理を利用すれば、グリモアの収集効率を格段に向上できます。
※発生条件:世界樹の迷宮4階に到達する
※推奨レベル:1以上


昨日、3つのDLCの配信が開始されました。
全部250円なので、3つ買うと750円になりますかね。
うちは今回も全部買いました。高いけど応援投入って感じで。
でもあんまり沢山DLC出されると、財布は厳しいのできつくなってきちゃうかなぁ。
出来る限り感想等は書いていきたいですが、縛りプレイ故に進行ペースが遅いので
全部紹介できるまでに時間掛かっちゃうと思います。


とりあえず、今回は『冒険者に捧ぐ、幸運の双葉』はすぐにでも紹介できるかなと。
グリモア生成率が急上昇するだけでなく、品質も良くなる効果が得られるそうです。
エストの消化自体はやったんですが、どのくらいの効果かは少しやってみないと
分からないので、後日(明日?)にでも感想含めて纏めますね。
ちなみに、昨日のDLC冒険者に捧ぐ、黄金の新芽」ですが
第5階層後にクリアすると『20万円』、第6階層後にクリアすると『50万円』
の報酬になるそうです。あかんやつw

『戦いに生きる空の王者』に関しては、受注だけはできるので受注して会ってみたけど
浪川大輔」氏の声で喋るニワトリみたいなモンスターはちょっと笑えるw
エストは1対1での戦闘を望んでいるそうだけども
2対1でもいいし、パーティ全員で戦ってもいいらしい。
君らがパーティ全員で戦いたいのであれば、私もまたそれに応えよう!
って言っているので、こっちの人数が増えるほどあかんことになったりするんだろうか。
レベルが低いから戦っても即死だからなぁ・・まともにやれるようになったら
ちゃんと感想とか書きますね。
あと、DLC関係は今すぐではないけど纏めて見れるようにしますわ。
金銭掛かるから、購入前に情報を詳しく知っておきたい人もいると思うので。





よかったらクリックお願いしますー。