くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、真コニ試練門ソロサポ攻略  E3、気になったもの諸々


http://www.famitsu.com/news/201406/10054788.html
E3で発表された、来年に発売予定のフロムソフトウェア新作タイトルの
Bloodborne」、ジャンルはアクションRPGで、PS4独占らしい。


SCEJ+フロムソフトウェアの共同制作なので、デモンズソウルと同じですわ。
ディレクターもデモンズソウルの宮崎社長みたいでして
これはPS4本体を購入する理由になってしまうかもしれない・・。
トレイラー、最後に写ってるの「楔の神殿」なのではとの噂もあるね。
今後の情報次第でPS4の購入決定になりそうですわ。

http://www.famitsu.com/news/201406/10054761.html
Assassin's Creed: Unity(PC / PS4 / Xbox One)も面白そうだなぁ。
フレンドと4人協力プレイで暗殺が楽しめるらしい。
まあ、オンラインでフレンドと遊ぶことは殆どないんだがね・・。
アサシンクリードは操作性が問題だな、自分には難しすぎて付いていけなく(´;ω;`)

任天堂WiiUで気になるのは「Mario Maker」くらいかなぁ。
2015年発売予定で、思いのままにマリオのコースを自作できるソフトで
スーパーマリオブラザーズNewスーパーマリオブラザーズUの2作品を
アレンジしてコースを制作することが出来るそうで、ブロックや土管や敵の配置など
思いのままにコースを作れるそう。
動画サイトとかだと以前から改造したコースで楽しむ人とかが居たが
このソフトは公式でそういうことがやれるようなもんでしょうなw
しかし、このソフトを買う為に本体を買いたいと思うほどでは・・。
他に任天堂で気になったのは↓以下の5つくらいかなぁ。


ベヨネッタ 9月20日発売決定で、前作1とセットで販売(言語は1含め日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=3rx743-TTUg
ゼノブレイドクロス 2015年発売予定 
https://www.youtube.com/watch?v=V0BLEytgSlI
ゼルダの伝説WiiU最新作(完全オープンワールドらしい。絵っぽさのある綺麗なグラ)
https://www.youtube.com/watch?v=VDe0do1Cq9U
大乱闘スマッシュブラザーズ3DS 9月13日に発売決定
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 11月21日発売決定


フィギュアとゲームを連動させる新しい遊びに関しても何か諸々紹介してたけども
個人的にはそういうの全く興味ないんだよな・・子供受けはするとは思うが
余計なお金が掛かる元になりそうな予感もしてあんまり好かないw
片付ける場所にも困りますし(´・ω・`)
今のところ、E3で気になったのはこんな感じかなぁ・・PS4購入欲上がりましたわ。