くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


レベル32のレンジャーを育てようと思いまして、ちょっとスキルポイント弄りまして
オノスキルに130振ってきました。
オノむそうでタコメットを倒そうと思いましてね(*´ω`)
レベルが低いけども、ヤリの時と同様に問題はないでしょう多分。
ただ、今回はエンゼルスライム帽』が必須となっております。

武器に関してですが、タコメット2確は攻撃力285以上はないとダメらしいです。
マリンスライム2確なら297以上だったかな。
このレベルだと2確を狙える状態にはないので、3確で倒すことを前提にした場合
3確だとタコメットは攻撃力234、マリンスライムは249あればオッケーです。
多少低いくらいでもほぼ3確になるので、まあ攻撃力230くらいを目安に
カルサドラアックスの適当な攻撃錬金の斧を買えば大丈夫かなと。


パッシブスキルやアクセサリーで高い攻撃力を用意出来るなら
うちが購入した斧みたいにお手頃な価格のでも大丈夫になりますね。
あとは、MP消費しない率の高めな皮のてぶくろと、不意打ち錬金のかわのくつを購入
すればオッケーデスね。既に持っているならそれを装備で。

守備力は205くらいは確保できるようにすれば、あとは適当な防具でオッケー。
足りない守備力は、守備力UPの料理で『守備力244』になるように調整をば。
後はいつも通り、真のコニウェア平原でタコメットとマリンスライムを狩ればおっけー。

オノむそう3確で、タコメットもマリンスライムも倒すことができます!
経験値も元気玉込30分で14万も稼げてますね・・。
ただ、討伐数はヤリ比べるとどうしても少ないですが(獲得ゴールド2112ですし)
エンゼルスライム帽のお陰で高い経験値効率は確保できてますけどね。


オノむそうだと、ヤリと比べてもかなりの「まほうの子ビン」を消費しまして
消費量は30分で約150個になります。
3発でMP消費45なので・・2〜3戦に1回補給が必要になる計算になりますね・・。
回復回数が多い分、戦闘回数も落ちるって感じですな。
あとタコメットはこのレベルだと仲間を呼ぶので、呼ばれるだけで激効率ダウンw
攻撃力が249以上あるなら、マリンスライムと戦った方が安定すると思います。


・・ってことで、今回のまとめ。
場所:真のコニウェア平原
職業:オノが装備できる戦士、レンジャー、まもの使い
レベル:28以上
攻撃力:3確は234以上(マリンスライムは249以上)
守備力:244以上(248でタコメットからの被ダメージが1になる)
スキル:オノむそうが使える100が最低ライン、ベストは130
武器:カルサドラアックス
防具:エンゼルスライム帽、不意をつく確率の皮の靴、ひらめきのゆびわ、MP消費しない皮の手袋
消耗品:元気玉、守備40料理、大量のまほうの子ビン、ドルセリン
便利品:ソーサリーリング、ねこひげ、隠者のベルト、攻撃UP系アクセ、メタルな香水
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.