くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


斧のオノむそうが、バージョン2.2前期から
ダメージのランダム幅を大きく&効果範囲をやや狭く』に調整されました。


レンジャーのレベルを真コニオノむそうで上げたいと思っているのですが
現在の攻撃力は322。
バージョン2.1までは、この攻撃力なら
タコメットにもマリンスライムにも2確で安定するんですが、今はどうなのかなと。
レベル上げのついでにちょっと調べてみたんです。
今回は真コニウェア平原の左下のマリンスライムだけが居るところで
30分戦いましたが、結果はこんな感じでした↓

元気玉1個+経験値10%料理で「経験値127274、ゴールド2532」でした。
ただ、メタルブラザーズを1匹倒して13000ほどの経験値を得たので
実際は114000くらいになるのかなぁ。
まあ、この経験値量自体は左下で戦う場合は効率がそもそもがやや下がるので
大体同じくらいになるのかな。
しかしながら・マリンスライム、2確出来なくなってますね。


6割くらいの確率で1匹2匹倒し損ねてしまうので
今までは「オノむそう→オノむそう」で済んでた戦闘が
「オノむそう→オノむそう→通常攻撃」
「オノむそう→オノむそう→オノむそう」
になるケースが多くなりまして、30分で魔法の小瓶を140個近く使う状況に;
高経験値を稼げはするけども、2確安定の道が遠のいてしまった感じです・・。


しかしながら、真のコニウェア平原のルーラストーン(マップ左下)を
作ることができるようになったので、左下で狩る分には移動はかなり楽になったかも。
オノは流石に消耗が激しすぎて往復回数がとても多くなるので現実的じゃないけど
左下のマリンスライムだけ狙うのであれば
槍とかなら小瓶使わずに自宅のベッドを行き来とかで財布にも優しいかもしれない。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックよろしくお願いします!ヾ( ' - '*)