くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、ランガーオ外伝クエ消化 ダークソウル2、鉄の古王

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1054836
↑ゲームキャラクターの名ゼリフに関しての記事
ウボァー!!」
「いいですとも!」
「おれは しょうきに もどった!」
「ゆうべは おたのしみでしたね」
「あの世で 俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!! 」
「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」→「な なにをする きさまらー!」
「ぬわーーっっ!!」
「ぎょえーーっっ!!」
「ただいま」
「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」
コンゴトモヨロシク…」
「かがくの ちからって すげー!」
「これも いきもののサガ か‥‥」
「いまのあんたがいちばんみにくいぜ!」
「私が町長です」
「げえっ カンウ」
「キサマがラスボスか!怪傑ロビンの名を忘れるな!!」
「おっとオイルでアイセンサーがかすんで・・・・・・」
「いやー さがしましたよ。」


あんまりこういう記事からネタ作らないんだけども面白そうだったので。
うちがパッと出てくる名台詞、大体がドラクエかFFで1990年代作品ばかりだなw
昔のエニックススクウェアは、出す作品の多くが良作ばっかだったからなぁ。
2000年代、2010年代の作品は1つも出てこない・・^p^
台詞で印象深いものがないというか、これは年齢的なものもあるのかな・・(;´-`)
「ただいま」は、どの台詞か分かる人はいるだろうか。
あえてどの作品の台詞かは書いてないんだけどね。


ちなみに、キャラの台詞に拘らない場合は
「おきのどくですが ぼうけんのしょ1ばんは きえてしまいました。」
「じゅもんが ちがいます」
だなwどっちもドラクエだった・・^p^