くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20131120036/
↑4Gamerの、DQX、FF11、FF14コラボアニバーサリー企画の記事
夏頃に発表されてた3つのMMORPGのアニバーサリー企画ですが
ドラクエ10にて貰える装備品とイベントの内容が少しだけ載ってました。
シャントットチョコボモーグリが登場するみたいで
チョコボ帽子サボテンダーマスクが報酬にてもらえるみたい?ですね。
12月11日より2014年3月にかけて順次実施するそうなので、これは楽しみだなぁ。

デイリーメッサーラやってたら、しにがみのきしからロイヤルバッジ出ました!
風車の丘にはメッサーラ、れんごくちょう、しにがみのきしが生息しているんですが
その騎士さんと何となく戦ったら出たという。
氷属性&闇属性ダメージが20%軽減されるアクセサリでして
竜のおまもりの氷バージョンみたいなものになるかな。
災厄の王とか、強ボス系に有効な耐性アクセサリって感じになりますねー。
欲しいアクセサリだったので、これはとても嬉しいです(´,,・ω・,,`)


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/27/news114.html
スマホ版 初代「ドラクエ」配信スタート 先着100万人は無料の記事
これ妹に昨日話したら、妹無料でゲットしてたんだけども
少し触らせてもらったんですが、ちょっとプレイし難いかもしれませんねこれ。
指が攣りそうになるというか、ゴムの貼り付け十字キーがないときつそう・・。
人と話す時のボタンも、十字マークの真ん中に設置するのはやめてほしいわw
会話し難いし宝箱とか調べるのもテンポが悪いというか・・(;´-`)
スマホ系のゲームってどれもこんなもんなのかな?基準がどうにもよく分からなくて。
妹は妹で「クリアする前に飽きそう」って言ってました。
理由は、操作し難い&グラがショボイからみたい。戦闘画面で失笑してた(´・ω・`)
自分的にはグラは綺麗に見えるんだけどねぇ・・3Dじゃないと2D嫌みたい。
ラダトームの町の道具屋の入り方も分からないと嘆いてたり、ギャップを感じたよね・・。
限定とはいえ、これが無料で手に入るってのは凄いもんだよなぁw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.