くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


防具の装飾品にて、回避珠【2】が2個欲しかったのですが
作成に必要な『絞蛇竜の上皮』がなかったので、集会所上位のガララアジャラをば。
最初に戦った時も、お友達と上位のを戦った時も
耳を塞いでしまう事が多いし被弾数も多くて嫌いなモンスターだったんだけども
高級耳栓装備で挑んだら拍子抜けするほどに弱かった・・w
スタンは狙い難いんで始めから頭を狙わずに胴体をボコボコ殴ってたんだけども
あんまりダメージも受けずに0死12分57秒で討伐成功。


ガララアジャラは咆哮を多く行ってくるのと、咆哮→攻撃の追撃を得意としているので
耳を塞いでしまう→被弾ってことがとても多かったんですが
高級耳栓装備で挑んだので、耳を塞ぐ事がなくなってダメージを受け難くなっただけでなく
咆哮=攻撃チャンスになったので手数も多くなったって感じ。
高級耳栓の有無でこれだけ難易度が変わるモンスターも珍しいかもな^p^
やっぱりMH4はスキルの重要度が従来の作品以上に高いのかもなぁ(MHFを除く)
あるとないとでは結果が大きく変わり易いというか。w
今作は従来以上にスキルをちゃんと用意してから挑んだ方がいいのかもしれませんな。

頭:スカルヘッド(胴系統倍化)
胴:ガルルガSメイル(回避珠【2】1個)
腕:ガルルガSアーム(回避珠【2】1個)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ(胴系統倍化)
守:回避性能+4(回避珠1個)
防御力:389
耐性:火14、水−16、雷1、氷−9、龍6
スキル:回避性能+3、高級耳栓、業物
装飾品:回避珠【2】2個、回避珠1個
今回作成した防具になります。
回避性能+3の性能が凄まじいと聞いていたので、そのスキルと高級耳栓を付けてみた。
ただ・・全ての糞モンスターが良モンスターになるくらいに効果が高いとの噂なので
高級耳栓自体、必要がもしかしたらないのかもしれない。
ローリングで適当に咆哮も楽々避けれるんじゃないのかなって予想してるんだが・・w
一度これに慣れてしまうと、普段の立ち回りがやばくなりそうなんで
作りはしたけども、どうしてもストレスの溜まりそうな相手にしか使わない予定^p^


ガルルガSアームを作ったのはいいけども、堅鎧玉がもう本当にないので
重鎧玉も合わせて鎧玉集めをしてこないとだめですわ。
『鎧石、御守り、堅鎧玉』集めの方をそろそろやろうかなと思います。
防具を作っても強化が出来ないんじゃ防御力が上がらない=使えないからねぇ;

例のあれ


昨日、抱き合わせで販売開始されたスーパーロボット大戦OGダークプリズンですが
早速投稿されていたので観たけども、グランゾンの武器に「グランビーム」がw
スーパーヒーロー作戦以来じゃないかね・・また懐かしい武器の追加だなぁ。
ワームスマッシャーもディストリオンブレイクも今までで一番かっこいいなぁ。
ブラックホールクラスターも随分力がこもってる感じ。
ゲームを知らない人が観たら完全に悪役だよなこれw
とりあえず、うちは来年の春まで待つ感じかなぁ・・春には単品で買えるので。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22350994
ネオグランゾンのも投稿されていたので、アドレスだけ置いてみる。
色々内容がネタバレ過ぎるw
HPが1万切っていたので、裏技で出すってよりは後半に変化があるとかなのかな?
その辺は全く分からないわ・・。
ネオグランゾン、機体がかっこよすぎる。壽屋が販売してるやつが欲しくなるくらい。
まぁ買わないけど・・置く場所ないし(;´-`)