くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5、PS3で発売決定(*´ω`) MH4、ゲネルセルタス鬼畜


http://www.famitsu.com/news/201311/24043691.html
ペルソナ5
ナンバリング新作がPS3にて2014年冬に遂に発売決定、ジャンルはRPG


ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
3DSにて2014年6月5日発売予定、ジャンルはダンジョンRPG


ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
PS3は2014年夏発売予定、AC版は11月28日に稼働開始、ジャンルは2D対戦格闘


ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
Vitaにて2014年秋に発売予定、ジャンルはPサウンドアクション


・・と、まあペルソナチャンネルなんて番組を70時間以上も放送してたから
ペルソナ5だろうなとは思ってたけど、当たってはいたけど斜め右でもあったな・・w
この本数の多さは、セガが何かやったというよりも
旧インデックス経営陣の資金稼ぎの名残かもしれない・・^p^;
ペルソナ5、PS3だったのは嬉しいような残念なようなって感じではある。
PS4で発売が決まってたら本体購入確定だったろうからねー。まぁP5は購入確定。
あと気になるのは、3DSで発売予定のペルソナQだろうね。
開発が世界樹チームで、世界樹ならではの遊びを取り入れているらしいし。
キャラがデフォルメ風な感じになっているのは3DSだからだろうかね。
所持層に合わせて、新規参入の事も考慮しての〜って感じなのかなぁ。まぁこれも買う。
残りの2本はパス。
格闘ゲームは嫌いではないが腱鞘炎の指が死ぬし、サウンド系は酷く苦手故・・。
世界樹の新作は最低でも2015年までは出ないかもしれないね。
新作作るのに2年は掛かるらしいからの。小森Dインタビューで言ってた気が。
世界樹4→新世界樹が1年だったのは旧経営陣がかなり無理なこと言ってたそうd)