くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級イャンクックハンマーのクックディーヴァ強化の続き。
地穿つ爆嘴クエストは、イャンクック1頭狩猟+耳破壊のマストオーダーですが
禍禍しいクチバシが基本報酬にて3%の確率で出るので、クチバシ効率は良い感じ。
(ちなみに、クチバシは現在はクッククジからも得れるので、クジを利用するのも手)
剥ぎ取り・捕獲・部位破壊からしか出ない「烈火袋」も、このクエストにて
基本報酬にて6%の確率で出るので、烈火袋集め的にもオススメクエになるのかな。
難点は、「地穿つ爆嘴」クエストはフロンティアクエストになるので
時期によっては配信されてない可能性もあるのがちょっとあれかな。
ってか、烈火袋もLv6強化の素材で要求されてて、2個足りないので集めないとってことで
何戦かいって素材を取ってきました。

イャンクックの耳破壊に関して。
耳破壊のマストオーダーなので、破壊前に倒してしまうと即失敗になるわけですが
イャンクックの耳破壊は、ハンマーの中では実は結構難しい部類だったり。
↑の画像に印をつけたけども、顔判定の範囲が非常に小さいというか狭いというか。w
普通に殴っただけだと首に吸われちゃうので、スタン蓄積も耳破壊も出来ない。


一番楽なのは、イャンクックを麻痺させてから、横からハンマーで掠るように縦3をやる。
この方法ならまず頭に当てれる。
真正面だと微妙な距離感を掴み難いので、首に吸われる可能性が高くなる。
慣れればスタンプやジャンプスタンプでも頭に当てれるようになるけども
それでも失敗することも多いかな・・少なくとも自分は。3〜4回に1回程度の成功率。
ま、慣れようが慣れなかろうが麻痺させるのが一番楽です^−^動かないしね・・w
頭に当てればスタンエフェクトが出るんで、これでちゃんと当てれてるか分かるかな。

クックディーヴァ Lv5 攻撃力1638 火属性200 白10
クックディーヴァ Lv6 攻撃力1664 火属性200 白60
クックディーヴァ Lv7 攻撃力1664 火属性240 白60
クックディーヴァ Lv8 攻撃力1679 火属性240 白60
クックハンマー、Lv5〜8まで強化出来ました(Lv9は素材が足りなくて無理)
新しく要求されたG級素材の入手先は以下の通りです。
サンマンギョ:G級のどの場所の釣りポイントからでも取れる
黒色七実:砂漠エリア3の採取ポイントが無限で比較的取り易いのでオススメ。
草食種の鮮殻:モス30%、アプケロス20%、キノコ採りの名人クエ基本報酬18%
地道に強化は出来てるけども、Lv10が終わったら・・以降はギャンブルだな('A`)
Lv11以降が本当のG級武器要素って感じだよね。イラつかなきゃいいけど^p^