くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、覇種ヴォルシングルプレイ ドラクエ7届きました(*´ω`)


3DSドラゴンクエスト7、我が家に届きました(´,,・ω・,,`)
パッケージを開けたら『ドラクエX、20日間無料延長券』ってのが入ってました。
20日間無料でプレイできるのかな?と思ってよく読んでみたんだけども
無料期間終了後や、課金後に使用することは出来ないらしい。
新しくドラクエ10のソフトを買った人だけ、期間限定で利用できる』的なもの。
ドラクエ10は、ソフト入手の時点で数千円支払わないといけないので
新規宣伝としては殆ど効果はない気もする。
無料でゲームデータがダウンロード出来るならまだ価値はあったかもだがなぁ。
正直言って、殆どの人が使い道のない紙切れだと思うし、この辺感覚がずれてる気がする。
ネットゲームの宣伝ってのは、無料体験版とかじゃないと何の意味もないよなぁ・・。


http://www.dragonquest.jp/oheya/campaign/dq7_stone/
スライムのおへや、トクベツな石版ゲットキャンペーン
キャンペーン期間:2013年3月4日12:00
石版名:スライム王者決定戦!?
入手出来るアイテム:スライムのかんむり(防御力+21、かっこよさ+34)
トクベツな石版獲得条件:期間中にスライムをLv7、なつき度7まで上げる
メールマガジン購読状態でないと条件を満たしても貰えないので要注意
・・ってことで、スライムのおへやでもトクベツな石版キャンペーンが始まったようで。
スライムのお部屋、笑えるくらいに全く面白くないんだよな・・('A`)w
ドラクエ7にて『スライムのかんむり』が欲しい方は、お忘れなく。


・・で、ドラクエ7のプレイを始めてますが、縛ってどこまでやれるかな。
ガボでやると書いたけども、ガボでやる場合、毎回蘇生費用が掛かるなと思ったら
主人公一人旅に逃げたくなった^−^
ドラクエ4もドラクエ6も主人公縛りだったってのもあるからなぁ・・でも今回はガボで。
軽くゲームの感想を書くと
BGMの出来はやはり素晴らしいの一言だね。凄く綺麗で違和感も全くない。
セーブデータは3つまで作れる点も大変宜しいです(*´ω`*)
フィールドを歩いてて思ったのが、このグラフィックと音質でドラクエ9が発売してたら
評価はまた違ったものになってただろうなと。
・・で、PS1版ドラクエ7にあった、序盤の難解な謎解きは全て削除されてました^p^
謎解き完全削除→ただの軽い作業になってた^−^
最初の戦闘までに4時間くらいは掛かってた筈が、3DS版は1時間半で戦闘可能。
ただ、作品のプレイ自体、うちは初見とは言い難いので
初見さんがプレイした場合は、3DS版でももう少し掛かるのかもしれませぬが・・。
非戦闘時は仲間との会話は出来るけど、戦闘中の会話は削除されてました(´・ω・`)
戦闘中の仲間たちの反応とか結構楽しかった記憶があるんだけどな・・ここはちょっと残念。


まだ最初の石版の村だけども、今のところは良リメイクって感じです。
縛り記事は次からだな。暫くはガボ縛りではないけども・・。