くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Lv35になったら買っておきたい装備がこれ。
かいとうの仮面』 1200ゴールドで岳都ガタラの防具屋で売ってる。
守備力2、きようさ30、おしゃれ8上がる顔アクセ装備で、全職装備可能。
きようさは会心の一撃の率にも影響する要素だし、守備力も2上がります。
1200ゴールドで購入出来るんで、値段的にも格安。
問題は見た目だなwLv35になると怪盗になる人が多いです^p^


性能は高いから仕方ないが、頭装備だけじゃなく顔全体の装備を消せる設定が欲しい・・w
・・で、装備新調に関してだけど、こんな感じになりました↓

上が新調前の装備とステータス。
下が新調後の装備とステータスになります。
Lvが上がれば上がるほど見た目が残念なことになってくなこれ\(^o^)/


次に新しい装備が可能になるLvが50なんで、それに合わせて性能の良いのを購入。
Lv15上げるまでこの装備でやっていくわけですからね。
防具は『けんぽうシリーズ』を一式で装備して追加効果もゲット。
頭防具は武闘家の場合、Lv35で装備出来る新防具がないのでそのまんま。
Lv35の武闘家で守備力162、これはどのくらい高いのだろうか。
武器に関しては防具以上に拘ってみました。

こおりのツメ+3』で出来る限り性能が高くて安いのを購入したった。
安くても55555ゴールドだぜ!高過ぎるだろう・・!(っ゚、。)っ
爪は基本攻撃力が少ないので、1でも2でも高いことが重要なのですよ・・。
攻撃力39で55000ゴールドは色々調べてみたけども安い方でした。
なので買ったって感じです・・まぁツメの場合、武器には特に拘らないとね、火力が。


ちなみに、こおりのツメは戦闘中に道具として使うことで『ヒャド』が使えます
ダメージ35〜40くらいで、勿論何度でも使えます。
守備力の高いモンスターを相手にする時には地味に良いかもしれない。
・・まぁそんなモンスターと戦うならウィングブロウ使えって話だけど。
武器自体には属性は付いていないんで
氷に強いモンスターに対して殴っても問題なくダメージは入ります。

貯金額、261000ゴールドあったんだけども、
装備の新調を行ったら161000ゴールドになってました。10万飛んだw
思っている以上にお金ぶっ飛んだなぁ・・。
武器が大きいか・・武器だけで半分以上の価格だし^p^
装備も整えたし、あとはLv40を目指すだけだな。あとイベントもやらねば。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.