くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6660.html
>5月8日まで 獲得できるHRP/SRP/ゼニーが増量!
>「プレミアムコース HRP/SRP 3倍!」開催!
>開催期間:4月24日〜5月8日のメンテナンス前まで
プレミアムコースの無料開放ではなく、プレミアムコースの効果が期間限定でアップです。
そして、ネットカフェでは期間限定で現在HRP・SRP獲得量4倍のキャンペーン中です。


更に、メンテナンス後からSRP量がこれまでの2倍に変更されたのと
HCクエストにてHC適正武器レア度の条件を満たした状態でのクリア時ボーナスが
1.5倍から3倍に変更されたので、
秘伝書コース+プレミアムコース+ネカフェ+HC適正武器でHCクエストに挑めば
SRP獲得量が通常の100倍以上という、意味不明な量が獲得出来る状態になってたり・・w
うーん・・全秘伝書を獲得するにはちょうどいいけどね。
新規ハンターもHR上げるの相当楽だろうけども、SRハンターの場合はもっと楽。
何なんだろうこれは・・\(^o^)/G級地雷ハンター量産の構図が見える・・。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6689.html
>目指せG級! HR/SR応援特別企画!
>100万HRP/SRP全員プレゼント!
>開催期間:4月24日〜5月22日のメンテナンス前まで
「ギルド特別推薦状」1枚で20000HRP・SRP貰えるやつが50枚貰えます。
更に地雷量産支援


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6683.html
>EMERGENCY! 黒き未確認モンスター沼地に襲来!
>開催期間:4月24日〜5月1日のメンテナンス前まで
ハードコアアンノウンで配信の度に入手可能なHC素材が変わるみたいです。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6596.html
>「天嵐への導き」シリーズを日替わりで配信!
>「ギルド優先依頼」と併せてお得!
24日バサルモス(優先)、25日ラージャン(優先)、26日ヒプノック(優先)
27日エスピナス亜種、28日ババコンガ(優先)、29日イャンクック(優先)
30日ヴォルガノス(優先)
ギルド優先依頼の『武器魂・極』の日と6日間被っててわろたw

プレイに関してですが
凍海をすべる獣クエスト、ギルド要請クエストのポカラドンの方をやってきました。
初見シングルで14分で討伐することに成功したんだけども・・これちょっと厄介ねぇ;


動きを見る限りロアルドロス系のモンスターなんだけども、サイズが非常にでかいです。
突進のスピード速くてホーミング性能あるし、
水弾ブレスも範囲が異様に広くて走るタイプじゃないやつはこっちを狙って撃ってくるし。
広範囲の強制スタンも頻繁に行ってくるし、これちょっと面倒臭いね;
麻痺させ易いのとスタンし易いんで、PTなら昨日やったけども嵌め易かったな。
初見とPTは楽しかったけども、1人で連戦するのはちょっと骨が折れそうです(´・ω・`)

とりあえずクリアしたので、GR2になりました(*´ω`)
ポカラドンとも常時戦えるようになりまして、クエストはババコンガが追加されたかな。
GR2になると、イャンクックダイミョウザザミポカラドンババコンガ
4種のモンスターから選んで戦えるので、GR1の時と比べると多少はマシかな・・w
Gz上限:20000 → 33000
次のクラスまでに必要なGRP:27921 → 78890
GR2−1で一気に3倍近く上昇^p^これからまたGRPを稼ぐプレイをしないとだな(;´-`)
↓MHFG、G級モンスターのポカラドン、初見シングル動画↓