くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DS、パッチ対応可能に。 PSO2の簡単なゲーム説明


http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/
昨日、第4回目のニンテンドーダイレクトが放送されました。
目玉は4月25日からの3DS本体更新かな。
フォルダ機能が追加されるのと、パッチ対応がスタートするらしい。
キングダムハーツラブプラスマリオカートのパッチ修正も予定してるとか。
パッチ対応が可能になるので、MH3Gの不具合も直せる環境は整ったが・・。
ピアス不具合やテーブル不具合が直るかどうかはカプコン次第だなー。


他の最新情報は・・今回初めて発表のあったソフトを適当に書くか。
NEW スーパーマリオブラザーズ2』 2012年8月に発売決定
とびだせ どうぶつの森』 2012年秋発売予定
ポケモンARサーチャー』 2012年6月23日配信、300円
ポケモン全国図鑑Pro』 2012年7月14日配信、1500円
JUST DANCE Wii 2』 2012年7月発売予定
『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』 4月25日に配信、600円
カービィ20周年記念で、シリーズを振り返るWii用メモリアルソフトの発売を予定
クラブニンテンドーでのオリジナルグッズプレゼントなども予定


こんな感じかな。
ダイレクト放送では世界樹の迷宮4に関しても
13分15秒から14分50秒まで社長が直接紹介してますな。
あと『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 〜迷宮に挑む前に〜』のムービーも
ダイレクト放送で見れる&3DSニンテンドーイーショップから見れるみたいで。
ゲームの映像とかが見れるから興味あるなら是非是非。
あと、ニンテンドーイーショップからダウンロード出来るムービーもあります。
このムービーは3DSを持ってないと見れない特別ムービーになるかな。
3Dモードでも見れますよー。
発売まで2ヵ月半ほどか・・早く発売してほっすぃ(*´ω`*)