くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


とりあえずはウィザードリィ 囚われし亡霊の街をクリアしました。
地下8階から地下10階に行けるんですが、もう何度全滅したことか\(^o^)/
ラスボスのいる場所まで向かうまでの道中が本当に鬼畜・・。


しかしラスボスはLv50程度しかなく、お供の雑魚敵もいたんですが滅茶苦茶弱い・・。
ネタバレになるので画像やモンスターの詳細は省きますけども
オート戦闘状態でも2ターンもあれば勝ててしまえるくらいに雑魚だった・・(^o^)
ラスボスの強さを考えても、迷宮の推奨Lvは60〜70くらいなのかな。。
雑魚敵の化け物共を考えるとLv150でも全然足りないけど^p^


パーフェクトパックの特典ともいえる
エクストラダンジョン「残魂の迷宮」が残ってますけどもスルーしますわw
本編最終ダンジョンの鬼畜難易度を考えると、残魂の迷宮はもっとやばそうだし。。
心が折れるとはこういうことか・・(っ゚、。)っ それよりも

ウィザードリィ パーフェクトパックに収録されてるもう1本の作品
Wizardry 囚われし魂の迷宮』を次回からプレイしていくことにします。
囚われし魂の迷宮は、2009年12月9日からダウンロード販売
開始されたゲームで、PS3のウィザードリィ作品の第1弾の作品だったかな。
パーフェクトパックには以下の4点が収録されております。
※ゲーム本編
※追加シナリオ「修道女の赤き影」
※試練の迷宮全開放
※エクストラダンジョン「残魂の迷宮」
まぁ簡単に書けば、有料の追加コンテンツが全て収録されており、
更にパーフェクトパックのみに収録されている「残魂の迷宮」が入ってる完全版ですな。
この辺はPS3のウィザードリィ作品第2弾の「囚われし亡霊の街」と同じです。


残魂の迷宮をやらなかった理由は、第1弾にも収録されてるからってのもあります。
2作品の完全版が収録されているわけだし、パーフェクトパックがお得なのは間違いない。
しかし、「囚われし亡霊の街」は戦闘バランスがな・・。
『囚われし魂の迷宮』ではどんな感じなのか、特に戦闘バランスには興味がある。
まぁ諸々は次回以降にでも書いていきますね。
©2009-2011 ACQUIRE Corp. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.Licensed by IPM Inc. to ACQUIRE Corp. Wizardry Renaissance™ ©2009-2011 IPM Inc. All rights reserved.