くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


デイリークエスト、配信クエストは毎週変わるみたいで、新しいクエストが登場。
集中演習!水竜討伐』クエストはその1つになるかな。
メインターゲット:ガノトトス1頭の討伐
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
サブターゲットB:なし
受注・参加HR31以上、場所は新大闘技場、制限時間は50分となっております。
このクエストはコイン関係の素材が沢山出るようになっているみたいです。


上位ガノトトスはやはり若個体で、うちの状況なら1〜2分で討伐が可能
報酬は、魚竜のコイン、ギルドコイン、シロオビコイン
クロオビコイン、タツジンコイン、永遠のコイン、豪華なコイン、堅実なコイン
が出るみたいです。
確定素材は『魚竜のコイン』で、目玉のギルドコインは15%の確率ですね。
2回やりましたが、1回目は1個、2回目は2個って感じでした。
あくまで確率素材なんで0個の時もあるとは思うけども・・。


ギルドコインは猟人祭の祭ポイントでも1枚200ポイントでも貰えますけども
ネットカフェショップでも1枚48NPで交換出来ますが
エストで入手する場合は、普通のもイベントのも
確率が地味に低めだったりクエスト自体の難易度が高かったりするので
デイリークエストのギルドコイン獲得系クエストの配信は嬉しいかもしれない。
豚の報酬術が発動すれば、数個は確定で得れるでしょうし(*´ω`)
ギルドコインって、武器や防具の強化で地味に要求されることが多い素材ですしね。