くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/campaign/free/201201/index.html
>誰でもモンハンF無料解放
1月11日から1月25日まで、ハンターライフコースとエクストラコースが
本来は有料なんですが、2週間だけ無料で開放されます。
ハンターライフコース:30日1400円の基本コースで、MHFプレイに必須のコース
エクストラコース:30日600円の追加コースで、プレイを快適にする為のコース
MHFに興味あるけど&パソコンは対応されてるけど毎月お金払うのはちょっと・・
って人でも無料で2週間は有料プレイヤー同様にプレイ出来るので
お試しプレイしてみるのはありかなと思います。


エクストラコースの詳細は、アイテム販売NPCにてエクストラコースに入ってる時だけ
閃光玉や音爆弾、落とし穴など、通常では購入出来ない消耗品などを購入出来たり
採取採掘等の回数が通常の3倍になる『エクストラクエスト』の受注・参加が可能に。
他にも小さなオプションは幾つかあるけども、メインはこの2つですかね。
エクストラコースは、うちは普段は入ってません。
月600円でも年だと7200円になりますからね・・。
多少便利にはなるんだけども、個人的にはお金を投入するほどではないって感じ。
でも、毎月利用しているユーザーも多い追加コースなので、人によるって感じかな。

今回、2週間だけエクストラコースも無料開放されているので
普段エクストラコースに入ってないユーザーは、これを逃さずに消耗品の補充を行うと吉。
一番のオススメは、落葉草+ハチミツを大量に購入して調合する事かな^−^
元気ドリンコ』は、使う事でスタミナが25回復する消耗品。
肉と違って食べる動作ではなく飲む動作なので、戦闘中でも回復が楽だしオススメ。


他のオススメは
回復薬グレート(回復薬+ハチミツの調合)
秘薬(栄養剤+ハチミツ+マンドラゴラの調合)
生命の粉塵(生命の粉+竜の爪)
薬草、ハチミツ、閃光玉、音爆弾、落とし穴、爆雷針、怪力の種、忍耐の種
不死虫、古代豆、長寿ジャム、ツタの葉、ネット、鳴き袋、生命の粉
増強剤、マンドラゴラ
このくらい?お金に余裕があるなら大量に買っておくと便利だと思いますわ。

昨日のMHFプレイ


1日1回の特異個体剛種キリンをやってるわけですが、最悪な事をやってしまいました。
ラスタの行動が虚しいです・・(´;ω;`)