くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Lv開放クエ攻略、新防具、他3.4前期一覧(DQ10) 他P5と二ノ国

http://www.4gamer.net/games/129/G012999/20161005063/
4gamerの、PlayStation Plus提供コンテンツ10月情報の記事
今回のフリープレイソフトは、以下の5本になるみたいです。
コーエーテクモthe Best 信長の野望・創造(PS Vita)
Datura(PS3)
Tricky Towers(PS4)
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション(PS3)
バイオハザードHD REMASTER(PS4)
目玉は、二ノ国バイオハザードの2本になりますかね。

個人的なおすすめは、二ノ国ですかねー(*´ω`)
二ノ国の2が出ることになっているので、それで今回のフリープレイ化かな。


二ノ国は遊べるジブリ的な作品で、RPGですね。
お話は王道で、子供から大人まで楽しめる感じ。
戦闘システムがちょっと難解な面もあったような気がするけども
全体的には悪くない出来で、楽しめる作品だったかなあ(*´ω`*)
クリアまでのプレイ時間は約50時間くらい。
クリア後要素も豊富にあるので、クリア後もかなりやり込める内容だった筈。
うちはやり込まなかったけどね・・^p^w
いやあ凄く時間が掛かりそうだったので(当時からすでに積みゲーが;

一番凄いと感じたのが、フィールドの作り込みですかね。
昔の2DのRPGフィールドを、3Dにして丁寧に作ったらこうなった的な感じ。
町とかでもジブリっぽい雰囲気をちゃんと感じるのよねー。
声優関連の不満なところもジブリっぽいです()
本業の声優さん使えばもっと良い評価になると思うんだけどね・・。
フリープレイなので、興味あったらちょろっとやってみてもいいかと!w