くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4コンプリートコレクション


実験第3弾。
試練の山の頂上でのイベント、暗黒騎士セシルvs聖騎士セシルに関してですが
通常は攻撃をせずに防御で耐え続けると勝利になって先に進むんですが
ガチで戦って倒せるか試してみた。
SFC版では無理矢理倒す事も出来ましたが、PSP版だとどうだろうね・・^−^
本来、防御で過去の自分と向き合って過去を受け入れる事でパラディンになれるわけですが
倒してしまった場合、過去を否定しきった事になるわけで・・
物語的に滅茶苦茶になるわけですが・・^p^

もう1つは、カイナッツオに操られたヤンをボコボコにしてみたり^−^
バロンの宿屋で戦う事になるヤンは、通常はヤンがケリを2回使用した後に
セシルが攻撃を行う事で戦闘は強制的に終了、イベントが進むんですが
このヤンを倒しちゃう事は出来るのかなって事でやってみた(´ω`)
SFC版では、やはり倒す事は可能です。
色々と普通のFF4とやってる事が変わってきてるけど、ストーリーは変わりませんな。w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14181783
ヤン正気に戻って再加入した時のLvがふいた。