くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラえもんDVD  FF4CC、暗黒騎士とヤンの実験

MHFの日記を書こうと思ったけど、ネタ纏めてないんで明日にしますね。

http://www.shogakukan.co.jp/pr/980dora/
ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD、2巻同時発売
2月25日に発売したばかりのDVDで、昔のドラえもんの名作コレクションになる。
大山のぶ代氏のドラえもんになりますな^−^
16話(120分)収録されてて、価格は980円になります。
1巻2巻とも、16話120分で980円ですな。
昔のドラえもんなんで、今のドラえもんしか知らない世代だと違和感を感じるかも。
昔のドラえもんを知ってる人なら懐かしさを感じるでしょう。
2時間で980円は安かった&懐かしさでついつい買ってしまいました^−^


1巻の内容(ゆめの町 ノビタランド編)1979年放映作品
ゆめの町 ノビタランド     変身ビスケット
テストにアンキパン      N・Sワッペン
ころばし屋          のび太のおよめさん
ドラえもんの大予言      恐竜ハンター
(秘)スパイ大作戦      ラッキーガン
のろいのカメラ        地下鉄をつくっちゃえ
一生に一度は百点を      ママをとりかえっこ
大空中戦           ナイヘヤドア
2巻の内容(ああ、好き、好き、好き!編)1979年放映作品
走れ! ウマタケ        ああ、好き、好き、好き!
のりものアクセサリー     すてきなミイちゃん
おもちゃの兵隊        こいのぼり
古どうぐきょう走       紙工作は楽しいな
猛獣ならし手袋        ご先祖様がんばれ
白ゆりのような女の子     ゴベアベ
おくれカメラ         プロポーズ作戦
リザーブマシン        タヌ機


昔の懐かしいオープニングやエンディングも収録されているみたいです(*´ω`)
ドラえもんの第1話〜39話までのを厳選して収録させたDVDになるのかなこれは。
第1話は『ゆめの町 ノビタランド』になります。
やっすいんで、欲しい方は是非是非かな。本屋に売ってました(購入は今年2月ですがw)