くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2Pの公式サイト MHP3は特別な品揃え

http://www.d3p.co.jp/edf2_psp/
地球防衛軍2ポータブルの公式サイトが数日前に正式にオープンしたそうです。
ストーリー、ゲームシステム、マルチプレイスペシャル、製品情報が公開。
ゲームシステムではゲームプレイ動画と簡単なゲームの説明が記載。
マルチプレイもゲームシステムの項目と同様の形で記載。
スペシャルは結構前に公開されたプロモーションムービー。
製品情報では、パッケージの絵柄等を拝む事が出来ます。


PS2版の地球防衛軍2をやっていれば、そこまでの新規情報はないけども
公式の、ゲームシステムの『多彩なミッション』で見れる動画に、新規エイリアン?の
鎧銀蜘蛛を拝む事が出来ますね・・クモは嫌な思い出しかないんだが・・^−^;
新エイリアンに関しては巨大鎧銀蜘蛛と、金色蟻の存在が明らかになってるかな。
他にも新エイリアンがいるかどうかは不明だが・・。
マルチプレイでは、仲間が倒れた時に自らの体力を分け与える事で復活が可能との事。
これに関してはGJだと思うわ。
従来の地球防衛軍シリーズでは1度倒れると復活不可能だからマルチプレイ時は
死んでしまうと、もう片方が倒れるかクリアするまで何も出来なかったからねー。
復活に関しても『自らの体力を分け与える』ってのが良いね。
プラス面とマイナス面のメリハリがちゃんと出来ている感じで。


マルチプレイに関しては、動画を見る限りは快適にやっているように見える。
建物等の同期も取れてるのかね?この辺は動画だけじゃ分からんな。
マルチプレイ動画を見てて少し気になった点が。
マルチプレイ中、アーマー(最大体力UPアイテム)や武器を獲得した時
アーマー獲得の効果は、マルチプレイ中の全員に効果があるのか、
それとも、獲得した人だけに効果があるのか。
武器に関してもアーマー同様に入手した人だけor全員に効果があるのか
全員に効果があるなら、戦闘終了時に貰える武器は皆同じものが貰えるのか
それとも貰える物が違うのかどうか、この辺が分からないから気になるなと。