くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


メンテ前の話だけども『剛撃!風翔龍』クエストに猟団メンバーで行ってきました。
古龍種素材集めの為ですな・・('A`)
休みの時に行ったので、深夜でのプレイになります^−^
クシャルダオラだけども、サイズによっては首にばかり攻撃が吸われてしまって
全然スタンしてくれない事もあったり。
丁度いいサイズだと5分で平均3回程度はスタン出来るんですけどねぇ・・w
サイズがあまり宜しくないと調整が結構大変で('A`)萎えます。
特にPTだとクシャルダオラの顔があっちこっち向くんで狙い難くなるから余計に。
しかしPTのお陰で尻尾や翼の破壊報酬が貰えやすいですし、凄く助かります^p^
特に尻尾は、ハンマーじゃ貰えない素材なもんで・・('A`)

氷狐竜の尖角77個氷狐竜の上棘30個氷狐竜の鋭爪75個氷狐竜の靱尾1個
 舞雷竜の雷液3個甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗398個古龍種の厚鱗108個古龍種の血102個古龍種の特濃血53個
古龍種の上翼95個古龍種の剛翼23個古龍種の上皮32個古龍種の特上毛29個
古龍種の尾116個古龍種の堅殻83個古龍種の剛爪60個
↑プレイ前の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角77個氷狐竜の上棘30個氷狐竜の鋭爪75個氷狐竜の靱尾1個
 舞雷竜の雷液3個甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗375個古龍種の厚鱗95個古龍種の血99個古龍種の特濃血53個
古龍種の上翼95個古龍種の剛翼23個古龍種の上皮32個古龍種の特上毛29個
古龍種の尾113個古龍種の堅殻72個古龍種の剛爪60個
10回くらいはやったと思ったんだけども、大して素材数は増えてませんな^p^
翼や尾は部位破壊しても入手し難いし、
血と爪はオオナズチかヤマツカミを相手にしないと効率的に入手は出来ないんだったかな。
ナズチもヤマツもハンマーソロじゃきつい('A`)
ヤマツカミはせめて制限時間が50分だったら楽にやれるんだがねぇ・・
25分で体力3万、全体防御率70%を相手にするのはきつい。


っと、MHP3に関してちょっと書きますが
全然お目当てのお守りが出ないんだけども、神おま自体は幾つか出ている状況なんで
これを使ってある程度の防具を作ってしまおうと思います・・^p^
流石に狙いのお守りが出るまでやってたら、何時まで経っても終わらん('A`)