くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

^−^



MHP3で採掘プレイしてた時にスパロボ関連の動画を見てたんだけども
最近の携帯機の戦闘アニメのクォリティは凄いなと・・(;´Д`)
これDSで一番新しいスパロボLの戦闘動画だけども、DSとは思えないくらいに動いてるし
要所要所で挿入されてるキャラや機体のイラスト・・まぁカットインも違和感ないし。
ちょっとしたアニメに近いくらいに上手く出来てると思うんだが・・w
ボルテス?やダンクーガの分離攻撃→合体とかも、ロマンというか愛を感じた。
原作アニメの再現率も高いらしいねぇ・・マクロスFの合体攻撃とかも相当高いぽぃ。
PS2の戦闘アニメと比べたら、環境はPS2の方が上だろうけど
拘り方や愛の入れ方はDS作品の方がずっと上な気がするのはうちだけか・・?
イクサー関連の戦闘アニメも力相当入れてるよなぁと思うわ・・すばらすぃ(;´Д`)


任天堂携帯のスパロボGBA作品までで、以降はスルーしてたんだけども・・
DSはW、K、Lの3作品かな、出てるが1つもやってない(Kは色々と悪い方向にヤバイらしいが)
こんなに進化してるとは思わなかったなぁ・・携帯機侮れんな。
第2次スパロボZはどうなるかねぇ・・期待して良いんだか悪いんだかw