くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


とりあえず、集会浴場の緊急ジエンを突破して上位には突入しました。
まだ☆5も半分くらい未消化の状態なんで、消化しながら進めていく感じになるかなと。
上位の方は採取ツアー系しかやってないので、ボス系の狩猟はまだやっておりません。
これから上位や未消化の下位クエストを消化するわけですが
時期的に大掃除をしないといけないので、明日明後日は日記の中身はあまりないかもしれません
ゴミとかはあまりないけど埃とかは多いんで、その辺処理と窓拭きとかしないとだからねぇ。

上位突入時点でのギルドカード。
全部載せるのは面倒だったんで、最初のページと武器使用ページのみで。
今回、メインのデータでは訓練所以外でハンマー以外の武器を使う気は0です。
ハンマーオンリーでやっていこうかと(全レア武器種作成で勲章が入るんで作成はするけど)

所持武器はこんな感じ・・と言ってもこれじゃ詳細は分からないと思いますがw
1つだけある大剣は初期の『古ユクモノ大剣』になります。
3つあるライトボウガンは全部『鬼ヶ島』になりますね。
所持ハンマーに関しては、再取得不可能の初期武器『古ユクモノ木槌』はちゃんと所持してます。
で、下位ハンマーは残り4本を残して全て所持+武具玉ブースト済にしてます。
持ってない下位ハンマーは
『ガイアスプ』『パンプキングダム』『凄くさびた鎚』『さびた鎚』の4本のみの筈。
まぁプレイしてればそのうち手に入る程度のものが残ってる感じですね。


初期武器、全ての武器が再取得不可能って地味に罠だよなと思う・・^−^
コレクション欲のある人は、これのお陰でやり直す人もいるんじゃなかろうか。