くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

D3のカウントダウンは地球防衛軍シリーズ4本でした\(^o^)/パネ


D3パブリッシャーのカウントダウンサイトですが、
昨日カウントが終了し詳細の方が動画にて公開されました。
簡単に纏めると、地球防衛軍2がPSPにて移植決定。
北米版地球防衛軍も日本に上陸しての発売が決定(日本語で隊員等喋ってます)
正当な続編である『地球防衛軍4』の制作が決定!(既に開発進行中らしい)
モバイルでも何かやるようだがこっちはスルーで^−^
カウントダウンしただけの事はあって、久し振りにカウントダウンで驚いたわw
最近のは他メーカーのカウントダウンもしょb(ry)のばっかだったしね・・。


地球防衛軍2がPSPに移植ってのは・・PTプレイでの同期問題がどうなるのかだな。
処理落ち等に関しても、PSPぶっ壊れるんじゃないかってくらいの内容だがw
同期問題が解決してるなら、そこそこ売れそうな予感もしないではない。
北米版地球防衛軍は『外伝』としての発売になるようなので、
日本で発売する事も含めて安心した(正当な続編とはあまり認めたくなかったんで)
そして・・地球防衛軍4の発売。
地球防衛軍3の発売からもう4年経ってるわけです。
ようやく正当な続編である4が発売か・・サプライズ過ぎて泣いた。
内容等は全く公開してなかったけども、開発中ってだけで満足だわ(;´Д`)ハァハァ