くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>宿題をやらずにゲームばかりで夏休みが半分終わってしまいました。
>1日48時間だったらいいのにorz

・・(´-`;)
時間の感じ方は人それぞれですからなぁ・・早いと思うのも遅いと感じるのも。
宇宙空間では、時間が延び縮みしたり止まったりしている場所が幾つかあるそうです。
特に重力の大きい場所やその付近では、時間は遅く進むようですよ。
ただ、その中に入ったとしても『当人が感じる時間の流れ・スピードは変わらない』と思いますが。
あくまで『その空間の外と比べたら時間の進み方が遅くなってる』だけで
時間が遅くなってる場所で過ごしたとしても、その人は70〜90歳くらいで死ぬでしょう。
(重力で押し潰されるとかはとりあえず置いといてください)
仮に、二十歳の時にその空間に入って、30年後の50歳で空間の外に出たとしたら
外の世界では100年とか200年とか重力次第ではもっと経ってるかもしれませんけどね。
何が言いたいって、時間の感じ方は人それぞれだけども
どんな状況下になろうとも、時間経過の感じ方は変わる事がないって事です。
1日48時間は諦めましょう。