くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮3

http://sq3.atlusnet.jp/index.html
公式サイトにて、キャラクターとシステムの項目が更新されました。
キャラクターはプリンセス・パイレーツ・ファランクス・モンクの全キャラ絵公開と
代表スキル3つの公開になりますね。
モンク、残り2人は・・赤髪少女おかっぱ眼鏡ぼうやか。
代表スキルと今のところ知られてるスキルに関しては・・
錬気の法:自身が使用する回復スキルの回復量が上昇するモンク専用のスキル。
拳マスタリー:格闘系スキルの習得に必要で、拳の攻撃力が上昇するスキル。
チャクラの覚醒:自分に付着した封じ・状態異常の自然回復率を上昇させるスキル。
壊炎拳:敵全体ランダムを殴りつける、壊属性+炎属性を併せ持つスキル。

あとはヒーリング、フルヒーリング、リザレクト、気功拳、カウンター1かな。
詳細は不明だがヒーリングは単体中回復、フルヒーリングは単体全快、
リザレクトは単体蘇生、気功拳は分からん、カウンターは名の通り・・で合ってるのかな。
気になるのは、全体回復系のスキルがあるのかどうかとカウンターの詳細な効果かな。
魔法はカウンター可能か、銃属性カウンター可能か、カウンターは被ダメはあるのか否か。

あと、モンクはダガー系の装備(武器種は剣になるのかな)も可能みたいですね。
杖が装備可能かどうかに関しては不明。
杖はTPがアップする系統の物が1と2では多かったので、後列用に装備出来ると良いが。
他キャラは興味ない(使用しない)のでスルーで。


システムの方は、新しく航海情報が公開。
ダンジョンとは別に、海に出る事も可能で『海図を描く』のもプレイ目的の1つか。
魚を獲ったりアイテム入手も可能らしく、新しいダンジョンを見つける事もあるかも・・?
新要素もあって『大航海クエスト』ではワイヤレス通信によって最大5人で冒険する事が可能。
1人で挑戦する事も可能なので、マルチ不可な環境の人でもプレイそのものに影響はなさそう。
世界樹の迷宮マルチプレイ・・少し気にはなります。