くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSP体験版プレイの日

http://www.famitsu.com/game/news/1228844_1124.html
『モンハン』のPSP用スピンオフ作品『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が発表!の記事
新作MHには違いないが、あくまでスピンオフ作品。
MHの外伝的な位置になるので、ナンバリングのMHとは全く違ったゲームの可能性も高い。
※MHは狩猟アクションだったが、ぽかぽかアイルーはアクション要素が全くないとかね。
タイトルがえらいほのぼのしてるからなぁ・・
分かるのはアイルーが主役級の扱いだって事くらいか。
詳細情報が出ない限り何とも言えないが・・続編とは思わない方がいいかもしれません。
とりあえず続報待ちになりますね(続報がわかったら記事にしますね