くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日はプレイしてなく、今日の早朝に少しだけプレイ。
ベリオロス狩猟クエストとディアブロス狩猟クエストの2つのクエストを消化しました。
まずはベリオロスだけども、結果は0死22分36秒での捕獲で終了。
ベリオロスはスタミナさえ削れば結構楽になりますが、怒り時の大暴れっぷりは慣れない。
翼(爪)を破壊すれば弱体化はするけど、結構狙うんだが意外と壊れないんだよねアレ。
でもまぁ、最初に村で戦った時と比べたらタイムも10分ほど早いし
少しずつ慣れてきてはいるのかな。

次はディアブロスですが、ディアブロスは0死25分32秒での捕獲で終了。
戦った感想としては、オンラインのディアブロスは体力が高いように感じたかなぁ・・
スタミナさえ奪えば音爆弾でのハメが可能だが、それを使っても25分針だった感じで。
1度スタミナを奪えばずっとスタミナがない状態を保つわけではないので
体力が高いディアブロスとなると、スタミナを奪っても怒り移行で何度も大暴れされる。
思ってたよりもディアブロスは厄介かもしれませんね(´・ω・`)
村やオンラインPTでのディアブロスは弱体化したとしか感じない人は多いかもだが
ソロでオンラインのディアブロスと戦うとなかなかきちぃわw
怒り時に何度も土に潜られると攻撃もまともに出来ないからねぇ・・(´-`;)


スタミナ奪っても飯食わずとも怒り移行でスタミナ回復の仕様は真面目に困りますね。
敵のスタミナ回復を完全に防ぐ手立てがないからなぁ・・。
これじゃ何の為に敵にスタミナ設定を導入したのか、ちょっと分からない気も少しします。
ま・・怒ってもスタミナ切れでハァハァ言ってたら戦い我意はないけどさw