くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii版MHG

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
↑昨日の12時にMHG公式サイトが更新されました(情報サイトに載ったのは13時過ぎ
MH3の体験版が付く事が正式に発表されました\(^o^)/
これも去年から出てた情報通りでしたね。
体験版は1人用との事で、ゲームショウ等で公開されてたのとは物が違うのかな。
どーせ買うなら数量限定のスターターパックかなぁ(Wiiも持ってないしの)
スターターパックで5240円で買えるみたいですし(*´ω`*)
ソフト単品でもMH3体験版がついて3990円と、移植+αなだけあって、お安めかな。


発売日は4月23日で、オンラインは有料で決まりみたいです。
オン価格は未定らしいですが、任天堂ポイント(Wiiポイント)での支払いになるそうな。
値段は幾らくらいだろうねぇ・・PS版だと月800〜950円くらいだったっけ?
個人的にはこれで良いと思う。
モンスターハンターの無料オンラインは想像したくなかったし。
MHGでオンラインが有料になるという事は、MH3も有料でほぼ決定だろう。
ただまぁ・・有料化となると、なかなか厳しくなるって人もいるんだろうねぇ。


とりあえず、
ヨドバシに行って予約出来るか確認・・と思ったがヨドバシは限定版はダメだったな;
通常版が予約出来るなら一応通常版を予約しとくか。
つっても、多分もう少し待たないと予約自体まだ不可能か。