くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081114/mhf.htm
昨日、4.0プレビューサイトにて、新フィールド情報が公開されました。
↑のアドレスは公式のではなく、ゲームWatchさんのですが、こっちの方が纏まってるので。
新フィールドは『峡谷』で、
ベースキャンプと6個のエリアからなるフィールドみたいです。
エリア3とエリア6は洞窟みたいなので、ホットドリンクが必要になるのかも。
峡谷には『特殊地形物』が点在しており、これを使う事で戦闘を有利に出来るらしい。
ただ・・自然物なので、誤ればハンターにとって手痛い自然の罠にもなりそう・・。
峡谷に現れるモンスターは
ベルキュロスの他、エスピナス亜種・ティガレックスラージャンが生息してるそうで。


画像や動画も載っているので、詳しい事はプレビューサイトを見て貰えれば・・
感想としては、エリア数少ねーなって感じ。
他のフィールドは、特殊な場所を除いて平均8エリア↑はあったので
エリア数が6しかない峡谷は・・少し物足りなさを感じるのがうちの感想。
ま、エリア数が少ないので敵を捉え易いって利点もあるとは思うが。
実際のところは直接峡谷を歩いてみるしか分からないけどねー。

コンビニダレポクエストの1と2


http://members.mh-frontier.jp/campaign/200809/dalepo/index.html
↑で、プレイの方なんですが
コンビニダレキャンペーンのクエストがようやく受注可能になったので、行ってきました。
キャンペーン期間は10月29日までなんですが、
エストが受注可能になるのが、何故か11月12日以降と・・遅かったんですよね。


キャンペーン対象者になるには、キャンペーン期間中(既に終わってますが)に
セブンイレブンにてコンビニダレポって電子マネーを購入して、ダレットにてチャージ。
これでおk
1400ダレポチャージに付き、コンビニダレポクエストが1セット貰えるのですよ。
エスト1セット=HR31とHR100・・2つのコンビニダレポクエスト。
2800ダレポチャージすれば2セット、4200ダレポチャージで3セットって感じ。
うちは、4セット分頂きましたよ・・リアルマネーで約6000円(*´ω`*)
ま、基本料金の支払いは毎月続けるわけだし、先にチャージだけしといても良いかなって。
キャンペーン中にチャージしておけばウマウマでしたからね。

コンビニダレポクエスト1(HR31)の方を4回やった結果の報酬とか。
エスピナスと戦うクエストなんですが、特殊クエストだからなのか・・滅茶苦茶弱い。
ポータブルのエスピナスとかが出たら、このくらいの能力だろうなぁ・・みたいな感じ。
ソロで0分針でエスピナスが倒せて、尚且つエスピナス素材も普通に報酬で手に入る。
更に、特別アイテムとして
アミノタイト15個 鋼龍石7個 ポルタチケット桜10枚 古龍の血5個
龍玉5個 上竜骨10個 古龍のコイン10個 ギルドコイン10個

の中からランダムで4種手に入れる事が出来るのですよ。
どれもレアアイテムになるので、これは大きい・・うちは4回分だから尚大きいw
たかだか40分程度でギルドコインが30枚とか、鼻血出そうですよ・・・

今度は、コンビニダレポクエスト2(HR100)の方を4回やってみました。
エスピナスの変種は相当強い相手のはずなんですが・・ソロで0分針(;´Д`)・・・
このクエストでも、素材はちゃんとエスピナス変種の素材が手に入る。
こんなにウマーなクエストを・・キャンペーンとは言え出して良かったのか疑問を感じる。
コンビニダレポクエスト2にも、クリアをすると特別アイテムが貰えまして
ネオジムメモ3枚 メルクリメモ3枚 ポルタチケット桜20枚 虹色鉱石8個
獄炎石8個 玉のかけら50個 部位破壊保証書12枚 捕獲証明書12枚

の中からランダムで4種手に入れる事が出来ます。
こっちもレアアイテムではあるんだが、確定クエストが結構あったりするので
旨みとしてはHR31のよりは下になると思う(それでも0分針でこの報酬はでかすぎだがw



どれくらい凄いのか・・わかるように書くと、
今回集まった報酬ですが、うちが普段のソロプレイで全てを集めるとなると
2ヶ月じゃ済まないかもしれませんね。