くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


訓練所のG級を昨日は2個ほど消化だったかな・・
昨日のコメントにて、激運がなくとも猫運でーってのがあったのですが、
スキル激運と招きネコの激運は似て非なるスキルだってのはあまり知られてないのかな?


スキル激運は、基本報酬枠4つ目以降の枠増加判定確率が29/32になるスキルです。
招きネコの激運は、枠増加判定確率後、更に枠数が増えるスキルだったり。
激運判定後に招きネコの激運の判定に入るので、重複・・とは違いますが、
併用が可能なのですよ。
併用可能=激運と招きネコの激運が発動していれば、報酬の量が凄く多くなるのです。
とは言っても、リアル運がないとある程度報酬量が少ない時もあるかもだがw
スキル激運と招きネコの激運は、名は似てますが効果が全く違うので要注意ですよ
苦労してでも渇望のピアスをオススメ装備に入れたい理由はここにありますね。
どーせやるなら激運付いてた方が、天の山菜や金卵の入手率が上がりますからな。
1回1回がクリア出来る腕を持ってるとしても、精神的に疲れるクエストですしね。


オススメ装備を作ったら、
火事場での動画は撮りますが、オススメ装備でも挑んでみて画像くらいは置こうかと。
多少はタイム参考になると思いますし。
なので、攻略はもう少し待ってくださいませ(´・ω・`)