くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


勝ち組期間が終了したみたいで、祭のあとで【勝ち猫】の能力がガタ落ちしました。
能力が落ちるとスキルは1つも付かなくなり、防御も2しかない・・w
見た目もボロボロw
完全にゴミ防具と化してるんで、使い物になりませんねこれ。
売らなければ手元には残るが、勝ち組になっても今持ってるやつはボロボロのまま。


祭のあとで【勝ち猫】の前の良い能力のを手に入れるには、
狩人祭に勝って新しい祭のあとで【勝ち猫】を貰う必要があるのです。

お金がないんで簡単に稼げる『逆襲ドスファンゴ』クエストを何度もソロで。
1回で38500z入りますし、0分針で簡単に稼げるので何度もね・・(*´ω`)
他のクエストでも良いんだけども、面倒で・・(´-`;)

とりあえず35万zほど稼いだので、ギガヴァイスハンマーの作成をしました。


しかし、まだ次の強化が残ってるわけで・・↓

お金がない・・ってのは置いといて、必要な素材が問題。
飛竜種の重殻4個あれば強化が可能なんだけども、飛竜種の重殻の入手手段がなー。
グラビモス変種の素材で、剥ぎ取り12% 捕獲報酬12% 腹破壊13% 基本報酬12%
後は、バサルモスの腹破壊で10% アカムトルム変種の腹破壊で10%
エスピナス変種の背中破壊で8%・・これしかないw


グラビモス変種からの入手が1番確率が高いって事にはなるが・・(´-`;)
よりによってグラビモスの変種だからなぁ・・上位グラビモスでも嫌なのにZzz
アカム変種・エスピ変種からってのは、敵の強さを考えても非効率過ぎるし。
・・となると、バサルモス変種からかの入手が1番現実的か・・?
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080820#p1
↑しかし、20分針戦って10%の確率ってのも、きちぃ・・w