くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSUのストーリーについて

仕事から帰ったら風呂にも入らずにそのまま寝てしまったZzz
日記の更新もしないで寝るとか、相当疲れてたぽぃw
トップバリューのラーメンだけども、今日か明日くらいにいなげや行ってみる。

カレーヌードル グレートバリュの製品で78円。
チーズパウダーを隠し味につかっているらしいです。
味に関しては・・少し塩辛い感じなのと、具が安っぽいというか・・
特に肉がそぼろみたいなw
カレーヌードルには違いないんだけども・・4〜5くらい何かが足りてない。
値段を考えると『こんなもんなのかな』と諦めがつける商品には収まってはいる感じです。
カップヌードルのカレー味をイメージさせながら食べるとガッカリするかもZzz


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080908/sqex.htm
スクエニゲームショウに出展するゲームについての記事。
書こうかどうか迷ったんだけども、書いてみる。
これを見て思った事は、一言で『スクエニの代表的な名前のゲームばかり』ってとこ。
18も出展するのに、完全新規系のゲームがたったの4つしかない。
ナンバリングとして出すゲームはまだしも、外伝的なのはなぁ・・1つや2つならまだしも
特にFFに関しては外伝的なゲームを出しすぎだと思うZzz
名前が安っぽく感じてしまうというか、
それに頼るしかないくらいに技術力が落ちているというか。
最近のスクエニはなかなか神ゲークラスのゲーム、作れなくなってるもんね・・
ドラクエ9だっけ?あれも開発にこれだけ時間掛けてるって事はあんまり期待できなそう。
バグ修正ってより、クオリティの低さに困ってる感を感じてならんのよw