くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ4

7月30日、美津雄の影と戦ってきました。
メンバーは主人公・クマ・完二・雪子で(全体回復役が3人居るので楽かなって。
美津雄の影は、戦闘開始直後に『導かれし勇者ミツオ』に変わる。
導かれし勇者ミツオが外皮みたいなもので、これを倒さないと本体の影に攻撃不可


導かれし勇者ミツオは、2回行動だが通常攻撃と爆弾攻撃を行うだけ。体力も低い。
ダメージも、Lv45程度あれば140程度に抑えれるので。
MAXHP350〜480程度あるなら全く問題ないと思う。
攻撃は、キルラッシュや利剣乱舞などの複数回HIT系の物理スキルを使うといい。
適当にメディラマで全体回復(回復量160程度)を行えば、より安全になるはず。
上手くいけば、3〜4ターン程で勇者ミツオを倒せる。


勇者ミツオを倒すと美津雄の影がダウンするので、総攻撃が行える(ダメ250前後)
以後、美津雄の影に普通に攻撃する事が可能になるんだが、
・・こいつを倒せばクリアなんだが、これがちょっと厄介だったな。
通常攻撃は100前後と勇者より弱いが、全体属性魔法を使ってきたり
亡者の囁きで全体に状態異常に掛かり易くした後で、状態異常攻撃を行ってきたり。
デカジャでこちらのステータス上昇も消してくる。
木っ端微塵斬りで物理全体攻撃(ダメージ100前後)も使ってきたかな。
メギドラ(防御無視全体魔法)も使ってくるみたいで、これもきつい(全体170前後)
こいつも2回行動(´・ω・`)
数ターン経過すると、ささやき→えいしょう→いのりを行い、勇者(外皮)を復活。


勇者が復活すると、導かれし勇者ミツオはLvアップ(攻撃パターン変化って感じ)
魔法コマンドの、ギガダイン(名前が・・w)を使うようになる。
全体防御無視魔法攻撃で、ダメージ170前後。
勇者を倒せば美津雄の影に戻る・・を、美津雄の影の体力がなくなるまで繰り返す。
Lvは44〜45前後。これだけあれば多分楽だと思う。