くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1203781825/
祖龍をパンチだけでソロ討伐したってスレが立ってて・・何これw
2.0パッチから実装した新スキル『体術』をつけた状態でパンチしまくったらしい。
スレの内容を見る限りパンチ1発30ダメージで、586発殴れば倒せるそうだ。
『熊を素手で倒す男』なんてのは現実に存在するが、その類と似てるのかねこれ・・(笑)


パンチオンリーとまではいかなくとも、激しくやってみたい。この手のネタは大好物だぜ・・
目標が出来たな(気力が追いつかないのが一番の問題だけどZzz
まぁ、まずはHR100↑にしないと体術スキルも付けれんし、頑張らないとなぁ

MHF昨日のプレイ


昨日は、ドドブランゴのメモクエストにチャレンジしてみた。
ネオジムメモの報酬率が8%と高いのと、どのくらいで倒せるのか試してみたかったので。
しかしあれだなー、ドドブラをハンマーで相手にすると、どうも頭を狙わない行動になる。
元々ハンマーは攻撃力が高いし、スタン狙いでなくともそこまでの問題ではないんだけども
一度もスタンさせないで終わらせるってのも、ハンマーを使ってる身としては微妙なとこ。
まぁ、火事場使ってるし、下手に顔の前に立てば引っ掻かれて死ぬのがオチでもあるがw
気絶耐性自体は高くないし、1回くらいは狙いたいもんで(´・ω・`)
非火事場なら少々無理が利くからスタンも普通に狙えるんだけどね。

で、1回やってみたけど、討伐時間は15分針。
咆哮が面倒だったんで、切れ味+1を捨てて耳栓にして挑んだが
切れ味+1だったら、場合によっては10分針も不可能ではないのかもしれません。
邪魔な雑魚敵もドドブラが呼ばない限りは殆ど居ないも同然なので、その分楽ですしな。


報酬は、銀シャリ草は大量に出たがネオジムメモは出ず。
集中して挑んだので少し疲れたが、2〜3回ほど連続してやってみた。
↓が結果。


まぁ・・・やればやるほど結果が悪くなるのが、うちの特徴Zzz
2回目の討伐では0死だが25分針討伐と、10分針クリアが遅くなってる(´-`;)
3回目の討伐では2死した上での25分針討伐と、更に結果が悪くなってる。
































4回目は3死してしまった・・w
疲れから来る、ほんの少しの隙や油断やコントローラ操作の速い遅い程度なんだけども、
火事場を使ってるから余計、少し鈍るだけで結果がここまで酷くなる(´・ω・`)
うちの使ってる防具は防御350〜450程度しかないから、火事場を使えば
上位モンスターに関しては、敵の攻撃が直撃→軽く死亡だからなw
ま、この生きるか死ぬかを味わうのが楽しいんだけどね。
・・で、8%とはいえ、3回程度の挑戦ではネオジムメモは出ないぽぃZzz