くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11


昨日、ログイン後にお誘いを受けたので、街にて用意をしてから
皆が既に狩場で狩りしてたんで、その場所まで1人で向かった・・んだが、
ウィンダス(街)→東サルタバルタ→タロンギ大渓谷→ブブリム半島に移動するだけなんだけど
徒歩で、敵と戦いながらだったとはいえ、迷うし歩くのは遅いしで
皆の居るブブリム半島に到着するまでに45分くらい掛かってたかもしれないZzz


で、到着はしたんだけども、お仕事としては
Lighaちゃんと2人で遠くの位置(安全地帯?)に待機しつつ、前衛2人の支援をするだけ。
前衛にケアル掛けまくったり、敵に麻痺やスロウと掛けるとかそんな感じ。
Lighaちゃん、眠い眠い言ってましたが、ぶっちゃけうちも眠かったZzz
そもそも、うちは白魔道士だけど支援では(ry
FF1と3で白魔道士ソロクリアしたからってのもあるけど、白=戦闘職って認識がな・・w


FF11の支援活動がこんな感じに展開するのが普通だとしたら、ちと面白くないね。
ROで言えば、回復ポットになってる感じとも言うんだろうか。
良い経験にはなったけどもね。Lighaちゃんもほぼ同意見みたい。

その後、MHFやるつもりだったんだけど妙に睡魔が襲ってくるんで、ソロでFFやってました。
睡魔我慢しながらMHFは、動きが多分最悪だろうしのZzz
タロンギ大渓谷の小型モンスター程度なら、白魔道士でも十分倒せるんで、ここでLv上げ。
さっきのPT狩りでLv1、ソロ活動でLv1上がって
Lv12→14まで上げる事が出来ました(早いか遅いかは・・やっぱり知らん。

現在のステータス。
片手棍を使ってたので、片手棍スキルが17→26までアップ。
防御力も71と、新しい防具を購入したのもあるけど、結構上がったかな。
しかし相変らず目標が見出せないZzz