くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

逆襲!リオレウスエス



第3回公式狩猟大会は欲しいものもないんで今回は放置で、
逆襲!リオレウスエストに行ってみた・・んだけども、考えが甘かった・・w
動画を見ればわかる(約2分)が、リオレウス2頭大闘技場、楽だと思ってたんだけどねZzz
怒り時の攻撃力がアホとしかいいようがないw
流石に1死しただけでやる気がなくなったんでこのクエストも放置。
古龍よりもただの飛竜の攻撃の方が強いってのもバランスが酷だわ・・(笑)
流石にノーダメージで2頭倒すのはきついと言うか、やる気がなw(´・ω・`)

怪鳥と秘伝メモクエス



怪鳥と秘伝のメモクエストを3〜4回ほど連続で挑んでみた。
ネオジムメモが入手できるクエストなのだが、確率が1%と低いので激運スキルをつけたんだが
やはり1%は所詮1%に過ぎず・・4回ほどしかやっていないが効率が悪すぎるかなとZzz
%の高いクエストもあるんだけど、フルフル亜種とかを倒さないとなんで面倒なの(´・ω・`)
まぁ面倒でも%高いクエストで頑張るしかないかな。

ディーリングNo003クエス


昨日だか一昨日話した、ラオシャンロンの紅玉が手に入るクエスト?いってきました。
ただ、黒貨がなかったので猟団部屋にいって、黒貨を購入。

黒貨、普通に購入すると1個1万zで、30個購入で30万zもするんだが
猟団部屋内にいる、ブーギーだっけ?を5回撫でて5回連続で喜ばせると猟団ショップ価格が
5%割引、10回撫でて10回連続で喜ばせると10%、15回だと20%割引になる。
20%割引にすれば、1個7999zで購入することが可能になり、
30個の場合は239970zと、約6万z安く黒貨30個を購入する事が可能になる(*´ω`)

で、やってきたけど、ラオ紅玉1個ゲット。
ただ、約30万z消費する痛さもあるが、クエストもなかなか面倒。
ドスイーオスとグラビモスがいて、邪魔な岩が道を遮るように置いてあるし
黒猫とファンゴも多い・・w
火薬岩も採取出来ない場合もあって、採取できなかった場合はリタイアするしかなかったり。
まぁ、ラオシャンロンの紅玉は欲しかった物だし、これで手に入るなら楽ではある。相当Zzz