くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



昨日はひたすら下位と上位のクック亜種の討伐を行ってました。
エスピナス狩りに必要・・かどうかは分からないけども、簡単に作れそうな防具作成の為にね。
キリンSや金色シリーズでも、これと似たスキル構成で能力が高いので、
本当は↑の方が良いんだが作成に時間が掛かるので手軽に作れるクックU+ランゴU装備にした。
まだ未完成だが、完成すれば防御力400ちょっとにはなる予定。
これに、達人珠2つと匠珠5つ装着すれば完成になります(まぁ@1〜2日くらいで完成予定
完成したらエスピナスで回避性能+2での実験をしてみようと思う。


とりあえず・・今のままでは倒す事は出来ても被弾率が高くて攻略が書けないしの・・w
被弾率が高いんじゃ攻略にならないし、誰でも倒せるとはいえぬ。
ま、無理してハンマーで挑まずに他武器で挑めば楽らしいけどね(´・ω・`;)
ハンマーが活躍し難いようにある程度意図して作ってるモンスターみたいです。
でも良モンスだよ。久しぶりのモンスターハンター系の正統な飛竜って感じ(MHF自体は×だが)


エスピナスの攻略もいいが
新しい防具の作成(シルバーソル)とカイデンハンマーも作らないとなー。
ラオ迎撃戦が今週来てるみたいだから少し行っておこうかな・・

偽教官について

実は、ゲリョス亜種に関しては既に撮影済みだったりする(4日くらい前には・・w
でもエスピナス攻略優先で、今放置中Zzz
拍手で以前誰かが書いてたんだが、弱い武器で飛竜と戦う理由なんだけども
腕上げる為ってのと日記のネタの為ってのもあるが、もう1つ理由があって
パワーで押し切れないようにする為でもある。
強くなると、多少戦法なんか関係なくなって、パワーで押し切れてしまう事が多くなる。

↑昨日何度も戦ったクック亜種を撮影してみた。
これはある種のパワーゲーム状態。防御すらあんまり必要ないくらい。
多少不利な立ち位置にいようとも、無理矢理力で怯ませて攻撃を加えている。
3〜4日前に偽教官が載せたクック亜種の参考動画と見比べてみると一目瞭然・・のはず。
これではハッキリ言って参考動画にはならない。ただの戦闘動画。
でも、大骨塊だと立ち回り・動きはその分悪くなるが、弱くても勝てる証明になるし
無理矢理パワーで押し切るような戦法は取れないので、参考動画になる・・かな?とね。