くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


リビングにある、義理父のPCでMHFを入れてみてプレイしてみた。
nproの更新とかで起動不可能かなとか思ってたんだけども、起動はできた。
討議訓練のギザミにちょっといってみたが・・
プレイも普通に出来はしたんだけども、カクカクでかなーり重い(汗)
常にコマ送りしながら画面が高速に動いてる感じで酔うw

クリア自体は出来はしたんだけども、ぶっちゃけゲームにならんw
最低限の環境設定でプレイしたんだけどね・・どうにも重過ぎる。
RPGゲームなら重くてもまだ良いんだが、アクション系でこれは無理。


・・と言いつつも、ディアブロ2頭の討議訓練にも挑んでみました。w
討議訓練の最終クエストですね。
装備は4種類から1つ選べるんだが、ハンマーがあったんでハンマーで。
挑んでるとこのSSを撮ろうと思ったんだけども、
SSを撮ると5秒くらい画面が固まってしまうんで、撮りたくても撮れずw


戦法は、開始後に大闘技場の高台に移動してディアを高台に連れてきたら、
眠りナイフを1頭に集中して投げて1頭を眠らせる。
そしたら、その後高台から反対側の壁の方まで走って移動をし、
残りの起きてるディアブロス1頭と戦う。(その際、高台に近付かない事)
これで眠らせたディアが起きても、近付かない限りはこちらには気づきません。


まぁ、戦法はOKだったし、15分針でディアブロは瀕死になったんだけども
PCの重さのお陰で、怒り突進攻撃を避ける事も出来ずに死んだ。
このPCじゃやっぱり無理というか、厳しすぎるのかねぇ;
まぁプレイできるってだけでも運が良いのかもしれないけども・・。