くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日夜9時から12時まで、ラオの撃退(討伐)クエストで皆と一緒にがんばってみた。
みんな=猟団の皆様ね。
計3〜4回やったのかな・・4人で挑んで、クエスト時間残り数秒〜30秒以内くらいで討伐。
どうやら、4人居て時間ギリギリでの討伐がやっと可能なレベルのモンスターらしい・・w
こうなると、上位のラオシャンロンが恐ろしい相手に思えてくる罠('A`)討伐不可能では・・・・

まぁなんだ、みんなと狩りに行ったお陰で
ドラゴンデストロイの作成に成功し、ブレイカーの方もラオ素材分は確保に成功しました。
残るは古龍の血さえあれば、ドラゴンブレイカーが完成するのだが・・・
今週の金曜に古龍が来てくれるかどうかで作成できるか否かが決まるかもしれない。
・・今週は目玉のヴォルガノスが配信されるから古龍は出ない気もするので、何とも言えん。

古龍討伐ついで(?)に猟団メンバーのKAYKILLTさんのHR30試験の手伝いをしてきました。
手伝いをした理由の一つに、個人的にシェンの耐久力を知りたかったってのもあったりする。
MH2ではソロでHR30試験は突破済みなんで、MH2とMHFではどれだけの体力の違いがあるかを
知って置いて損はないかなと思ったわけでして。
結果は、エリア5に入ってすぐにシェン死亡。
少なくとも、MHF名物の異常なほどの体力ってのはシェン試験にはないみたいです。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060422
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060423
↑MH2の頃のHR30最終試験の装備と討伐の日記。
この画像だと分かりにくいな・・MH2の時はソロで撃退ではなく、討伐で終わらせてる。
MHFのシェンも4人で挑んだ限りだと、体力はそう高いものでもないと感じた。
MH2のように討伐ができる可能性もあるのかな・・討伐可能なら討伐で終わらせたいところ。
あと、火力だけどデッドリボルバーでは少々足りない感じがした。
何ていうか・・ハンマーで殴っても手ごたえをあまり感じないんだよね(´-`;)