くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


夜の11時半ごろにログインしてみたら、古龍着てるし(MHFでは初のラオシャンロン
MHF古龍は基本的に、金曜〜日曜の夜9時〜0時までの、3時間しか狩れない。
このシステムもどうにかした方が良いと思う(時間的にいけない人も居るだろうに・・。
週3回の1回3時間限定仕様にするなら、金〜日の午後9時から0時までって決めないで、
曜日も開始時間も完全ランダムにしたらどうか(これはこれで不満になる人も居るだろうけど。
サービスを提供する側としては、全ての人が『公平に』プレイ出来るように徹底しなきゃね。
ネットワークだからこそ様々な人がログインするわけで、企業は様々なプレイヤーの事を考えて
出来る限り公平にしないと。お金を取るゲームなんだから尚の事。

で、ソロで挑んでみたけどタイムオーバーでクエスト失敗('A`)
どうも撃退すらできない程に体力が高いご様子で・・・腹殴りまくっても怯まないし。
流石に撃退くらいなら出来ると思ってたんで、これはこれでショックが大きかった_| ̄|○
やっぱり古龍種は下位クラスでも、今までの上位より強さ的に↑ですね・・・。

ドドブラですが、仕方がないのでレッドウィングだっけな・・火の大剣を作って
尻尾破壊→捕獲をしてきました。
結果としては、ハンマーよりも若干捕獲までの時間が遅い程度で、楽勝な感じでした。
ハンマー使いですけど、他の武器が扱えないわけではないんですよZzz

んで、まぁとりあえずはコーンヘッドハンマ改の完成(*ノノ)
これがあれば下位のディアブロスもソロで十分倒せる・・・はず(?)
でも、ディアブロスに挑むのはまた今度って事でZzz

これも古龍討伐クエスト(下位)なんだけど、今週のイベクエの目玉クエストらしい。
8月3日の午後12時〜5日の24時までならいつでも狩れる古龍エストだそうで。
いつでも狩れるとはいえ、古龍なので以上に体力が高いだろうし、ソロでは無理と思ったんで
最初から4人で行ってきました。 結果としては・・・討伐は出来たんだけど、
4人(上位3人+下位1人)で挑んでクエスト時間、約35分強でクリアでした。
感想としては、基本的に攻撃力も高くはないし、強い古龍ではないが強烈なほどにタフ。
音爆弾を使うと怯みはするが、1度も姿を現さなかったのがちょっと引っ掛かる(仕様変更?