くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070802/mhf.htm
↑ヴォルガノス先行体験レポートがあったんで載せてみた。
これを見る限りだと、またソロ狩りは無理っぽぃ感じが凄くする・・。
ディアブロを超える凶悪な攻撃力と体力ですかZzz(一応下位だよねこれZzz
うぅ・・・そんなにソロ狩りプレイヤーをMHFから追い出したいのかカプコン_| ̄|○
1人で戦ってクリアすることに喜びを感じる自分には肩身が狭いゲームですよこれZzz


まぁ、上位に進んで装備が整ったらソロで行ってみるかな・・(多分現時点ではソロは無理。
ホーミング這い擦り突進がレポートにもあったけど、相当厄介そうね。
とりあえずは実装待ちかな(実装したら一応レポはするつもり。

昨日はフロンティアクエスト(イベクエ)のリオレウス亜種討伐にソロで挑んできました。
亜種はやっぱり強いですね(´-`;)すぐに怒るし、飛びまくるし・・・。
通常時の攻撃力は低いみたいで、体力30〜45程度しかダメージは受けないんですが、
怒り時の攻撃力は半端ではないようで、一撃で体力100〜140前後のダメージ(´-`;)
お陰で1回死にました(即死で。

エスト開始から40分弱で足を引き摺ってたんで、捕獲し、クリアしました。
通常のリオレウスが捕獲までに30分ほど掛かるのを考えると、亜種の体力は高いですね。
通常種の1.35倍くらいの体力は持ってそう。
亜種の方は通常種と違って、結構移動エリア範囲が広いみたいなんで、ペイントボールは必須。

HRは28になり、HR30まで@2となりました。


ドドブランゴの捕獲ですが、やはり捕獲しても尻尾は出ないみたいです。
となると・・尻尾の破壊を行うしかないんですが、
ドドブラの尻尾は切断系武器でしか切断は不可能であり、鈍器であるハンマーでは無理・・。
猟団に頼むか、大剣でも作って挑むかの2つしか選択肢はないかな_| ̄|○
装備揃えるだけでも大変です。

HR30試験に挑む際の武器候補のもう一つだった、ブルータスアクスが昨日は完成。
下位のハンマーの中では最高クラスの攻撃力+会心率10%+スロット2。
ブロードボーンアクス系最上位の斧です。デッドリボルバーとどっちを使った方がよいか・・
火事場発動させるから、どっちが良いか微妙に分からん。