くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF2


謎の洞窟の地下1Fから始まるSoul of Re-birthの物語。
地下6Fの先のワープゾーンにSoul of Re-birth唯一の町である、マハノンの町があるんですが
ここに辿り着くまでに、多分70回近く死んでる(´-`;)
町に辿り着くまでは、ダンジョン内で敵と戦いながら町を目指すしか方法は無いわけで。


初期能力のミンウ1人で進むのは苦労したが、
敵の攻撃力は高いが、HPは100〜高くても1000あるかないか程度だったんで、
戦闘開始前に両手盾装備をして、戦闘後にプロテスとブリンク使用。
魔法使用後は、右手に杖(力の杖)を装備してとにかく殴るのみw
これで地道に進めていって、町に到着しました(´-`;)


正直、町に到着するまでに2時間半くらい掛かってしまって、疲れたんで終わり・・w