くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

独り言?

昔みたいにPSとかのゲームでやり込みでもしようかなぁ・・
以前書いたと思うけど、
僕のゲームでのやり込みって最強にする(Lv99)とか全アイテム取得とか、
そういうのではないんですよねー。
低Lvクリアとか、そういったマゾ系?のやり込み人間なんですよ。
ただ・・そういったやり込みだと時間もかかりますし、何よりゲームのシステム・・
アイテム、モンスター、敵の経験値や宝箱の在り処、スキル等の効果詳細など
1から10まで知らないとなかなか極める事は難しいので時間も若いときに比べたらそこまではないので
ここ最近はやり込みプレイはしてなかったんですよねぇ・・。・・・今も一応は若いですが(;´-`)
以前やってたやり込みのデータはまだ取っておいてあるので、
ちょっと引っ張り出してプレイしてみよっかな。。まずは感覚取り戻さないとだし。
と・・まーここまで書いたものの、新しいゲームのやりこみをするかはまだ不明・・
魅力あるゲームとかないんだよね・・何かいいゲームないかなぁ
とりあえず言える事は一つだけ・・RPGゲーム(ネトゲ除く)で倒せないボスはいない。
倒せないとしたらそれは、イベント戦か己の知識や力量が足りてないだけ。
Lv足りない?んなの知らん。
ま、ゲームで知識や力量ってのも変な話かもしれんけどw


ちなみに今やってるスパロボの無改造クリアで難易度全て取得とかはマゾ系やり込みの一つになるんかな・・
まぁ最近のスパロボは全体的な難易度が低めだからなぁ・・
普通にクリアすることすら難しいスパロボとか1つくらい出してもいいとは思うんだがな・・w
FF4みたいな、通常用とイージー用の2本出すみたいな。
簡単なのと激難の内容は同じで難易度だけ極端に違うのを出せばいいと思うんだけどなぁ・・w
これなら初心者もできるし、難易度に不満あるユーザーも満足だろうし、
会社としても儲かりそうな・・?