くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


モンスター牧場に入れてから1日ちょっとで
やみしばりのなつき度104→156
いたずらモグラのなつき度12→109まで上がりました(*´ω`*)
誘ってくれた方ありがとうございます><
自分でも4キャラを使って食事しまくってましたね・・。
100までは比較的上がり易いんですが、そこから先が上げ難いのよね。


あとはモグラのレベルだなあ。
メインキャラはまだレベルカンストしていないので
レベル上げをしてもいいんだけども、どうしようかね(´・ω・`)

昨日「極楽のこん」の攻撃錬金を買いました。
旅芸人で使う機会多いなら、買ってしまってもいいかなって。
棍は暫く買ってなくて、古いレベル80武器の棍だったので><
武器ガード率+2.0%が付いているのも魅力高いですわ。
あと、モグラが装備できる武器も棍ですしね、ちょうどいいかなって。


要らなくなった古い棍は結晶にして売ったんですが
1個4400ゴールドくらいと、やけに高かったですね・・。
なんで結晶こんな高いんだろう?アップデート需要にしては早い気もするし。
まあ高く売れるのは有り難いんで良いですがw

竜将アンテロ・奈落(超強い)ソロサポ攻略


竜将アンテロ・奈落(超強い) HP130000くらい
通常攻撃:単体に700前後ダメージ
地竜のうねり:自らの周囲に1999前後ダメージ+転び
天竜のとどろき:対象と対象周囲に750前後ダメージ+テンション5UP
竜閃砲:対象と直線上に1500前後ダメージ
いてつくはどう:対象と対象周囲前方のバフを全解除


バトル・ルネッサンスの超強いボスになります。
今回は竜将アンテロ・奈落をやってきたので、諸々攻略を書きます。
物理系の火力が非常に高いモンスターになります。
呪文攻撃は一切してこないかな。

9分以内に倒す&どうぐを1回も使わずに倒す


挑んだ時の職業:占い師Lv96 ムチ
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:僧侶Lv96 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨ガード:転びガード


幻惑は一応有効なので、ムチ装備で。ただし効き難いです。
MPが足りなくなりがちなので&とても死に易いので
力わたぼう、節制エンゼル、審判エンゼル、死神アトラス、審判バズズ
力ベリアルのタロットを用意しました。
太陽スウィートバッグ2枚も。他は全部火力アルカナで。
TAは狙いやすいが、死亡率高いと達成が難しくなるので要注意です。
1回、支援重視の動きで戦ってTA狙えなかった気がします。
支援補助しつつ、火力で攻めることも大事な戦いです。
8分56秒でクリアできました。
ちょっと遅かったのは、最後グダったからですね・・w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30488990

パーティ全員を同じ職業にして倒す


挑んだ時の職業:旅芸人Lv94 棍
サポート仲間1:旅芸人Lv96 棍 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:旅芸人Lv96 棍 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間3:旅芸人Lv96 扇 さくせん「いのちをだいじに」
推奨ガード:転びガード


旅芸人4人でクリアしてきました。
旅芸人は回避能力が高い&範囲回復があるので、結構安定して戦えますが
必殺技が来ないと劣勢状態になりがちになるかな。
自分だけでも、棍&扇装備で、幻惑も狙うようにした方がいいかもしれない。
32分くらいで倒せましたが、旅芸人だと時間かかりますね。
範囲回復と蘇生があるのでタフさも高いのだけども・・><


いてつくはどうの頻度が高いので、頻繁に回避能力解除されるのと
「地竜のうねり」で近接攻撃しづらいのと
「竜閃砲」で巻き込み死しやすかったり、ボス自体がなかなかきついです。
が、比較的安定して倒せるのは、旅芸人・レンジャー・僧侶くらいかと思う。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30506223
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.