くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  ヴォルカドラゴン


構成は、回復特化2匹+ツメ火力特化2匹で挑みましたが
たぶん、回復特化は1匹で十分かと思います。
「ツメ火力特化2匹+ロスアタ使える火力1匹」の方が、安定かな。

ヴォルカドラゴンは、一応ボスクラスのモンスターになるんですが
怒り時にベホマを多用するようになるので
ベホマを使わせない為に、キラーマシン等で怒りを解いた方が良い感じ。
まあ、ツメ火力が2匹入れば、怒り解かなくても倒せますけどねw
敵パーティの強さとしては「弱い」になると思います。

ただし、ヴォルカドラゴンが3匹出現することもあります。
この場合は、怒り→ベホマを使う敵が3匹になるので厄介です。
強くはないんですが、時間が結構掛かってしまうかも。
弱いモンスターですが、あまり選ばない方が精神的には良いかも・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)